« バッサリ | メイン | 『ブルースアレイ』の衣装♪ »

気分は「キャサリン」!?

相変わらず、夢見が悪くて
何度も目が覚めるけれど、
ある方が
「それは思春期の特徴のようです」と
教えてくださった。

そうなんだ…!?

「思春期」… @_@

「なんともうらやましい」
と言われたので、
自分でもそう思うことに決定。


   ☆☆☆


そんなワケで、早朝、
目が覚めたので、
せっかくだから、朝の空気を吸ってみようと
なんとなくベランダに出てみた。

「そうだ!」
と思い立ち、春に種を蒔いたものの
ことごとく失敗したハーブたちを
育て直してみることに ^-^

秋蒔きしても良い種類を選んで、
残っていた種を、幾つかの鉢に蒔いてみた。

芽が出ますように…♪


   ☆☆☆


夕べの「シャノアール」は、
お客様は少なくて残念だったけれど、
なんだか燃えた〜!

ピアニストのaco(アニエス晶子)ちゃんに、
歌う直前に、
「きょうは、この歌を
こんな風にしてみたいの…」と相談したら、
想像以上に素敵なアレンジをしてくれて、
ますます燃えちゃった。


髪を切って、
いつも着ているものも
違って感じられたので、
それも気分的にプラスになったかな ^-^


なんたって、
単純にできてるから、わたくし。


気分は、「シカゴ」の
キャサリン・ゼタ・ジョーンズですよ、あなた♪
(あ、キャサリンファンの皆さん、殴らないで > <)


人生は「思い込み」が大事。

うん、大事、大事!


   ☆☆☆


何年ぶりかしら…というくらい
お久しぶり〜に、先輩歌い手さんが
聴きにいらしてくださって、
大感激の一夜でもありました♪

ありがとうございます!


   ☆☆☆


ちなみに、

コレは昨日のお弁当。

毎月、違うお弁当を出してくださるのですが、
これが、美味しくておいしくて… ^-^

エビフライだ〜。

共演の尾張智さんの分まで
食べちゃいたいくらい美味しかったです!


   ☆☆☆

昨日は横浜。

一昨日は藤沢。

明日も、そっち方面にお出かけ。

ちょっと、神奈川づいてます。


さて、日曜・夜の「レディオ湘南」♪


20ヶ月ぶりの、「音楽鍋」出演でした。


ざいつさんは、相変わらず
シブくていらっしゃる☆

ざいつファンの方から届いたFaxにも
書いてありましたが、
「大人が楽しめるラジオ」…というのが
よくわかる気がします。

かける音楽も、幅広いし、
毎週聴いてても、飽きないだろうなぁ…。


   ☆☆☆


「突撃質問」を幾つも用意なさっていたので、
結構、ドキドキしながら迎えた本番。

1時間の番組は、あっという間だったので、
全部の質問は受けなかったけれど、
内心、「これ、聞かれなくてヨカッタ…」というのも
2・3あったりして… ^-^


用意されていた質問は、
以下の通り。

*****************

♪歌う仕事をしていなければ、何をしていましたか?
♪血液型は?
♪軟弱な男性が多いと言われていますが、
 最近の男性に何かひとこと…
♪あなたは「草食系男性」派?それとも「肉食系男性」派?
♪心に残る「くどかれワード」は?
♪あみさんは「何フェチ」?
♪いま一番はまっているものはありますか?
♪男女を問わず、好きなタイプ・嫌いなタイプ
♪いま、悩んでいることがありますか?
♪歌、職業、趣味…大切にしていることは?
♪一番リラックスしている時は、何をしている時?
♪マイクに向かって…ごめんなさい!を
♪今、恋をしていますか?
♪何色が好き?


******************


ふふ。

さぁ、幾つ答えたでしょう?


『ami amour3』から、
ざいつさんが選んでくださったのは、

「Au ciel de l'ete 〜夏の空に〜」
「私のピアノ」
「サーカス」

でした。

あと、タンゴから「En esta tarde girs 〜灰色の午後に」を
かけてくださいました。


   ☆☆☆


終わった後で、記念撮影。


後ろは、大学生の皆さん♪


   ☆☆☆



ざいつさん、ありがとうございました〜。

また呼んでくださ〜〜〜〜い♪

About

2009年09月08日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バッサリ」です。

次の投稿は「『ブルースアレイ』の衣装♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。