« 魅惑のアイスバイン♪ | メイン | 今宵は『シャノアール』ライブ♪ »

ポイしちゃいたい。

うふふ。

「パウケ」のアイスバインに
反響があるようで、嬉しいです。

是非、一度、
召し上がりにいらしてくださいね ^-^


   ☆☆☆


昨日は、北海道の友人が東京に来ていたので、
一緒に浅草でランチ。

連れて行ってくれたのは、
洋食屋さん。

グルメな友人は、ずっと東京に住んでいたので、
いつもいろんなところを教えてくれます ♪

炎天下、日陰を探して
待つこと20分。

ココはいつも、
行列なんだそうです。


   ☆☆☆


決して広いとは言えない店内に、
ゴチャッとお客様。

そして、やはり広いとは言えない厨房に、
ゴチャッとスタッフ。
(すんごい大勢なの!)

血気盛んな従業員さんは、
暑いし、狭いし、
忙しいし…で、カリカリしているのか、
語気も荒く(あ、従業員同士の話ね)
小心者の私は、その会話を聞きながら、
内心ドキドキ。

友人も、ボソッと
「喧嘩はしないで〜」
と呟いてました。


   ☆☆☆


表に貼ってあったメニューで
「チキングラタン!」
と、気持ちは決まっていたので、
迷わず、注文。

友人はオムライス。

人気のハヤシライスは
売り切れでした。


   ☆☆☆


蟹サラダも一緒に注文。

いや〜ん。
おいしぃ〜〜〜☆


カウンター席だったのですが、
目の前で、皆さんの手際の良い仕事ぶりを
ずっと見てるのも、すごく楽しいです!


オムライスのご飯を卵で包み込むところなんて、
惚れ惚れ ^o^


誰でもいいから、
うちに一人いてくれたら、
超短時間で食べたい物を作ってもらえるのになぁ…と、
うっっとり。


   ☆☆☆


グラタンなので、多少、時間はかかりましたが、
その分、嬉しさもひとしお。

なんだか、「昭和」の香りを
味わえた気がします。



「小さい」
と思ったグラタンも、
食べ終えてみると、
お腹いっぱい。


もっとも、
先日のアイスバインに比べたら、
見た目、少なめに見えるに決まってますよね!?


   ☆☆☆


しかし、最近、ちと食べ過ぎかな…と
思わなくもないので、夜は、
キムチ。のみ。

果物とか入ってるヤツ。

これが、美味しいんだぁ〜☆


でもって、
6月に、岡山の「天婦羅たかはし」の
海老蔵さんにいただいた、

『Fresita』

を、いっちゃいました♪

チリの苺果肉入り、
スパークリングワイン。


えへへ。


美味しいざます。


しあわせっ。


海老蔵さん、
ありがとうございます〜!


(目の前のアスパラ、超デカ…でしょ!
選りすぐりの食材が、いつも豊富な
『天婦羅たかはし』へ、絶対、
行ってみて〜☆)


   ☆☆☆


夜、なんだか俄然やる気が出ちゃったので、
それからまた大片付け。

可愛いと思ってとってあった瓶類、
紙袋、空き箱を
泣く泣く、捨てました。

同じ時間帯に
やっぱり大片付けをしていた友人に
メールでハッパをかけられながら、
勇気を振り絞って、
捨てました〜。

クローゼットの中に、
引っ越してから、一度も開けてなかった
段ボールがひと箱あることに気づいて、
恐る恐る開けてみると…

MDの山!


10数年分。


MDデッキの調子も悪いし、
もう絶対聴かないだろうな…と、
よほど思い出の深い物以外は
思い切りました。

その数、200枚近く。


   ☆☆☆


昨日だけで、ゴミ袋10袋は出ました。

ここ1週間で、一体幾つのゴミ袋が
出たかしら…!?


「そんなにゴミ抱えてたの?」

と、友人に呆れられたのだけれど、
私にしてみたら、
これらは、ちっとも「ゴミ」じゃなかったワケで… @_@


でもねぇ…

捨ててみると、
やっぱり「ゴミ」以外の何ものでも
なかった…ってことですよね。


隙間のできたクローゼットや、
本棚、引き出しが嬉しくて、
何度も開けてみちゃった ^-^

これで、CDが全部売れたら、
万々歳!

ワインのように、熟して…なんて
言ってられません。

どうかどうか、
早めに売れますように☆


   ☆☆☆


夕べの入浴剤。



『峰不二子 恋の情熱風呂』
   〜いい女は、自分で志望を燃焼できるものよ〜


…と書いてあります。


東急ハンズで買いました。

毎晩、どの入浴剤をお共にしよう…と
楽しく悩むのですが、この度は、
食べ過ぎた私にピッタリの物を
選んでみました。


『恋の情熱風呂のヒミツ』
 ゆっくり入浴することにより、
 ゲルマニウム(HOT成分)配合のお湯で
 発汗バスタイム!!
 さらに、ガラナエキス(ひきしめ成分)配合で
 お肌をひきしめ、美身体に整えます。
 さらに! ((まだ、あるんかい!?))
 パッションフルーツエキス(保湿成分)と
 岩塩(ひきしめ成分)を配合。
 魅惑の不二子BODYは、すぐそこです!!


…とな ^-^


これで、私も、
魅惑の不二子BODYに???

ああ、この脂肪も、
ゴミ袋に入れて、ポイしちゃいたい @_@


   ☆☆☆


よし。
お腹すいた。

白桃食べよっと ^o^

About

2009年08月17日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魅惑のアイスバイン♪」です。

次の投稿は「今宵は『シャノアール』ライブ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。