« ストリートdeシャンソン♪(@川口) | メイン | 今宵は『メビウス』CD発売記念ソロライブ♪ »

nanaちゃんの七夕効果!?

照りつける太陽に…♪

…と、新しいCDの歌を
ブツブツ覚えていたら、
今朝はまさに、そんなギラギラの陽射し。

『緋色の雨』

この歌は、ケニアを旅した時に印象に残った、
赤い土を思い浮かべながら
詞を書いた。


   ☆☆☆


夕べの「シャノアール」でも、

「nanaちゃんの七夕さまのお願いを
叶えるべく…」

と、お客様がCDを買ってくださった ^-^

nanaちゃんには、
来年の初詣でもお願いしてもらおう!


   ☆☆☆


「トロワスール」との初共演。

岡村佳代子ちゃん、清水由樹ちゃん、山口恵利佳ちゃん…
3人の女の子は、
傍で見ているだけで、
愛らしくて、自然と笑みがこぼれる。

鈴の音のような爽やかな
コーラスを聴かせてくれました☆

由樹ちゃんは、なんと、
岡山出身なんじゃって!

ご実家は、「一扇」という料理屋だそう。

ランチがおススメ、ということだったので、
いつか行ってみなくっちゃ♪


   ☆☆☆


夕べも「キャバレー」のリクエストを
いただいたのだけれど、
本当に意外なことに、この歌の
リクエストが多い。

やたらと楽しい気分になるのですって ^-^
(もちろん、歌っていても
楽しい)

これは、今年の収穫…と言ってもいいかな。

コンサートで選曲してくださった、
嶋本秀朗王子に、感謝感謝☆


   ☆☆☆


それから、『ami amour3』に入っている、

「ラスト・キス」

…この歌も、男女問わず、
リクエストが多い。

オリジナルをリクエストしてもらえるのは、
やっぱり特別に嬉しいです。


   ☆☆☆


でも、リクエストしていただけるのは、
素敵に弾いてくださるミュージシャンあって…なのです。

aco(アニエス晶子)ちゃん、
いつもいつも、ありがとう〜!

次回『シャノアール』は、
8/18(火)です。

もち、acoちゃんと一緒 ^o^


   ☆☆☆


マンションの大家さんから、
嬉しいメール。

「CDを5枚、注文します」

おまけに、
大大大好物の桃まで届けてくださった♪

『パリ祭』にいらしてくださったらしい大家さんは、
嬉しい感想も、聞かせてくださった。


また喜んでいただけるよう、
励まなくっちゃね☆


   ☆☆☆


水曜日から『パリ祭』ツアーなので、
にわかに慌ただしい。

まだ荷造りを何もしていないので、
頭の中に、いっぱい冷や汗を描いてる状態。

ひとつひとつ、片付けていかねば…ね。


   ☆☆☆



岡山の毎日新聞に、
これが載っていたそうです。
(はやとちゃん情報)

そう言えば、山陽新聞の記事で、
「中堅として」
と私のことを紹介していただいたのですが、
普段、私のことを「犬みたい」と
言っている友人たちは、
この記事を見て、大ウケ。

「忠犬あみ、とはよく言ったもんだ」


…む @_@


   ☆☆☆


きょうは、これからリハと打ち合わせ。

夜は、『ボンボン』で歌います☆


きょう・明日のライブを終えたら、
1週間以上お目にかかれないので、
是非、ぜひ、
歌を聴きにいらしてください〜☆☆☆

About

2009年07月13日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストリートdeシャンソン♪(@川口)」です。

次の投稿は「今宵は『メビウス』CD発売記念ソロライブ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。