« おやすみ | メイン | 「情熱」の宇宙(Je te veux) »

愛のかたち・レコーディング♪

初めての街に行きました。

山ちゃんこと、
山崎泰之さん(作曲者でもあり、編曲者、
そして、ピアニストでもあり、フルート奏者でもある
マルチな才能の持ち主!)の
スタジオへ。

仮のレコーディングをしました♪


   ☆☆☆


何を録音したか、というと、

 「愛のかたち」

です♪


3月に渋谷エレクトーンシティで公演した
「愛のかたち」のテーマ曲。

(公演の模様は、コチラからどうぞ♪)
(Catsuとあみとの対談が、
ヤマハエレクトーンシティのサイトに
載ってます☆)


ご好評いただきました、Catsu(倉井克幸クン)との
デュエットソング♪ です ^-^

Catsuが、公演の為に作ってくれた
ラブソングです。


   ☆☆☆


行きの電車の中で、リハーサル時の音源を
聴いていたら、川を越えた時に、
「あ、こういう風景に
なんて、合う歌なんだろう…」
と、ちょっぴり、ジーンときたりして♪


大好きな歌のひとつです。


   ☆☆☆


山ちゃんと、お目にかかるのは、初めて☆

山ちゃんは、
5/3の

 『バカンスへ行こう!』

のコンサートでも、共演させていただくのですが、
「Catsuのお知り合い」ということ意外は、
な〜んにも知らなかったんです。


山ちゃんのCDが、もうじき出来上がる、ということで、
音源(もちろん、山ちゃんが全曲作曲&演奏)を
聴かせていただいたんです。


あのね…


   泣いちゃいました。


あんまり、素敵で☆


   ☆☆☆


独学、という笛(何種類もの笛を自由自在!?)の音色も
山ちゃんの世界も、とにかく、
素敵です。


参りました。


Catsuのおかげで、
また一人、素敵なお友だちと出会うことができました。


5/3を、楽しみになさっていてくださいね ^-^

この日の為に、Catsuが曲を作ってくれました。
これから、Catsuと私とで、
歌詞を半分ずつ考えることになっています。


(いちいち、ボケないと気が済まないCatsu @_@)


   ☆☆☆


「愛のかたち」のレコーディングも
順調☆


たくさんの方に聴いていただけるようになったら、
いいなぁ♪☆♪☆

録音し終えた時、
Catsuのお母さんから電話が…。

Catsuママは、私のblogも
読んでくださっているそうなんです。
(嬉しいよ〜)

「栃木にも遊びにきてね、あみさん!」
と、Catsuママ。

ほんと、すっごく行きたいです〜。


   ☆☆☆


そう言えば、先月レコーディングさせていただいた、
新潟の、のぶ兄の歌「はるかな瀬戸のかぜ」が、

「FM高松コミュニティ」で来月中旬、
流れるのだそうです〜♪

バンザーイ!

5/16か、23日だそうですよ〜。


あったか〜い、のぶ兄の世界が、
四国まで届くのですね〜。


とっても嬉しいです☆


   ☆☆☆


私のCDのレコーディング日程も
全部、決まりました☆

体力作りを含めて、
食事にも、気を遣っていこうと思います。


前に前に進みたいです☆


   ☆☆☆


明日は、『Je te veux 〜ジュ・トゥ・ヴ〜』公演の
リハーサル。

楽しみです ^-^


なんたって、嶋本王子の演出で、
この私が「天女」のようになっちゃうんですよ〜(予定)。

「天使」みたいになっちゃうんですよ〜(予定)。

「ぺてんし」じゃありません。

「天使」です!

お間違えなく、です。
よろしく、です。


   ☆☆☆


これから夏まで、
リハ三昧の日々になります。

やっぱり、
何はともあれ、体力! だ!

About

2009年04月21日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやすみ」です。

次の投稿は「「情熱」の宇宙(Je te veux)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。