« 期待を裏切らなかったワ | メイン | 賞金だっっっっ☆ »

あみ&ふっぴーの珍道中・茂原編

感激…☆

「一人で立ち食いそば屋」デビュー!

製麺所がやっている「立ち食いそば屋」があってね…
いい匂いだな〜…と、いつも思っていたの。

で、きょうは「えいやっ!」と
入ってみました。

ああ…「立派な」社会人・プラス1点。


   ☆☆☆


風邪が治ったので、ジム再開。

筋トレ「バタフライ(胸筋)」で、
椅子の高さを調整しようとしたら、
間違って、他のレバーを引っ張っちゃったものだから、
ゴチ〜ン… と、頭が挟まっちゃった @_@

見かねて、隣でトレーニングしていた、
筋肉お兄さんが、手助けしてくださいました。


「立派な」社会人・マイナス1点。

…ということは、進歩なし。 だ。


   ☆☆☆


きょうは、ヨガ・クラスも受講してみました。

先生がお話の中で、
「砂風呂は、身体を浄化してくれます。
砂風呂のある温泉はおススメですよ」
と仰った。

思わず、心の中で、
「私、昨日、砂風呂に入ってきました〜!」
と、勝利宣言するみたいな気分で、
叫んでました ^-^


   ☆☆☆


ふふふ。

それでは、日曜の
「あみ&ふっぴーの珍道中」
を、ご紹介しませう♪


   ☆☆☆


前夜、ミニボストンバッグを出してきて
荷造り。

ふっぴーへのプレゼントも入れて、
完璧!


…なハズだったのに…。


やっちまいました!
またもや… +_+


   ☆☆☆


地下鉄に乗ってから、事態に気付いたわたくし。

青ざめながら、ふっぴーにメール。

「やらかした!」


しばらくして、ふっぴーから返信。

「な、、、、、、

 


なにを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


先月の清音(@岡山)に行く時、
派手にやらかしてしまった(スーツケースとウクレレ)
ばかりだったので、
今回は、本当に恥ずかしかったデス。


「お財布わすれた… の…」


ああああああ。
夕べ「お財布、忘れるワケないから、
明日でいいや〜」と思ったアタシがバカだった。

パスネットがあると、うっかり電車に乗れちゃうもんだから、
えらいこっちゃ。


結局、ふっぴーにお金を借りたのでありました。


「もう何も驚かないよ」
と、あきれ顔のふっぴー。

おかしいな…

ふっぴーと一緒の時に限って、こうなるのは、
どうしたもんだろう?

きっと、本来のアタシの能力じゃないところが、
ふっぴー波動によって、開花しているに違いない!?


   ☆☆☆


二人で大騒ぎしながら、
千葉県・上総一ノ宮へ。

まずは、「玉前神社」を目指します。



途中の和菓子屋さんで、こんな看板を見つけて、
「ふっぴー!借りたお金で何なんだけど、
ココに寄りたいっ!!」
と、すっかり興奮。


でね、お参りした後で、いただいたの。

  みかん大福 ^o^



ひゃ〜。
美味しい〜〜〜〜!

美味しい、なんてもんじゃない〜〜〜。

めっちゃ、美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ほんとに、まるごとだよ〜、みかん。

ふっぴーが、「お財布忘れてかわいそうだから」と
苺大福を買ってくれました。


他にも、あんずチーズ大福を購入。

どれも、たまらんお味です!


   ☆☆☆


腹ごしらえを済ませて、今度は茂原へ!

電車のドアが手動だったのを見つけて、
一旦、電車からホームに降りて、
嬉しそうにボタンを押して、
再び乗車したふっぴー。

「やってみたかった」んだそうだ。

その時の誇らしげな笑顔は、
まるで「はじめてのおつかい」に出演する
3歳児…のよう…でした *_*


   ☆☆☆


目的地のスパ付近に、イタリアレストランを見つけて、
ランチ。


九十九里海岸で獲れたイワシを使った、
ガーリックトマトソース風味を注文。


これがね…

今、思い出してもヨダレが出そうなくらいの美味!!だったの。


以前イタリアで食べた、トマトソースのパスタに
匹敵するほど、私の中で高得点☆☆☆


毎日でも食べたいくらい。


   ☆☆☆


お腹いっぱいになって、
スパに向かう途中、

「ふっぴー!お願いがあるの」
と、懇願して、海岸まで一緒に行ってもらいました。

海大好き人間なので、
近くに海がある…と思っただけで、
居ても立ってもいられなくなるのです…。


「海だ〜!
太平洋だ〜!
あの向こうは、アメリカだよ! … ね???」

と、富士山の時のように、
いまいち自信無さげではあったけれど、喜ぶアタシ。


地元のご婦人が、
「いつもは、サーファーがたくさんいるんだけど、
きょうはいないね」
と話しかけてくれました。


こんな荒い波なら、サーファーがいても
おかしくないのにね。


   ☆☆☆


壮大な海。
そして、広い広い空。

「来てよかったね」
と、二人でしばし心動かされた昼下がり。


   ☆☆☆


さて、ようやく、一番の目的地のスパへ!

タオルの貸し出し手続きをしていたら、
おじさんが、
「ナンパじゃないんですけれど、
席がふたつ空いてるから、よかったら
一緒に観ませんか?」
と、我々に声をかけてきました。

「???」

何のことかと思いきや、
そこの宴会場で、芝居公演があるとのこと。

「お風呂に入りに来ただけなので…」
と丁重にお断りして、やっとこさ、お風呂〜♪


   ☆☆☆


お天気は最高だったけれど、
とにかく風が冷たくて、
「ひ〜」
と、悲鳴をあげながら、露天風呂に。

岩風呂のお湯はぬるめ。

他は、まずまずの温度。


「美肌の湯」らしいので、
美しくなった肌を想像して、ニマニマ。

昼間の白いお月さまも
青空に浮かんでました。


   ☆☆☆


合間に、フェイシャルエステを受けましたよん ^-^

「綺麗ニシテアゲルヨ〜」
と言われ、ちょっと嬉しくなったアタシ。
(担当は、韓国の方でした)

綺麗にしてもらうぞ〜!

ココの漢方薬パックを
体験してみたかったの〜。


   ☆☆☆


マッサージは、人間業と思えないほど、
超高速。

で、超キモチいい!

力は強めだったけれど、
顔のツボをたくさん刺激してもらった気がします。

「キブンチョワヨ〜(気持ちいい)」
と、連呼。

マッサージの次は、パック。
顔に塗られた後、しばらくして
カーッと熱くなったの!

何だか、効果が期待できそう!?


   ☆☆☆


髪も洗ってくれて、手足もマッサージしてくれて、
4,700円。(…だったと思う)


最後に顔にクリームを塗ってくれたので
「これ、何ですか?」
と聞いたら、

「イイ、クリーム」

…と、誇らしげに教えてくれました。


そうか…「いいクリーム」なのか…。
じゃ、さぞ「いい」んだろうな。

その方の肌が、ツルツルだったので、
きっと、私も…!


   ☆☆☆


終わった後、
「2時間ハ、オ風呂ニ入ラナイデ。
汗出タラ、イイ成分ガ逃ゲテシマウヨ。」
と言われ、焦る。


これから砂風呂に入るのに!


順番をちょっと間違っちゃった。

先に、砂風呂に入ればよかったんだなぁ。


時間のこともあるので、
30分ほど休憩した後で、砂風呂へ。


   ☆☆☆


これも初体験!

ふっぴーは、九州で体験済みだそう。


浴衣のまま、砂の上に横たわって、
お兄さんに、砂をかけられるの。

じんわり重たい。

5分ほどすると、耳の裏と背中に
汗が、ツツツ〜…って。

くるぶしの辺りから、
ドクンドクン…としてきて、
お尻がカーッと熱くなってきて…

20分で汗びっしょり。


気持ちよかったよ〜☆
是非、体験してみてね!


   ☆☆☆


お土産に、九十九里産の
「いわしハンバーグ」を購入。
(借りたお金ですが…)


星と、飛行機の灯りがキラキラしている
茂原の夜空を、見上げて
「楽しかったね。
また、旅しようね。」
と二人で、ご満悦。


うふふ。
きょう、日帰り温泉の本を
2冊も買ってきちゃった。


さて、ふっぴー…
次回はどこに行くべか???


   ☆☆☆


そうそう、ふっぴーと別れた後…
最寄りの駅で、パスネットの料金不足の為、
チャージをしたら、
ふっぴー銀行からお借りしたお金の残りは、
700円でした。


ああ、危なかった〜。


   ☆☆☆


一夜明けたら、
今年最後の『メビウス』ソロライブ☆


今月のゲストは、
チェロ:菅野太雅クン♪


太雅クンの音色、
大大大好きっ。
楽しみだな〜。


そろそろクリスマスソングも
いっちゃいますよん。

About

2008年12月09日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期待を裏切らなかったワ」です。

次の投稿は「賞金だっっっっ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。