« これから『パウケ』&明日は『シャンソン館』 | メイン | 夏便り(@清音) »

もも&なな そして、『メビウス』ソロライブ ♪

今までも、何度も引っ越しをしているけれど、
大家さんに恵まれることが多かった☆

先月、引っ越したばかりの新居では、
同じマンションに大家さんが住んでいらっしゃるの。
とてもあったかい雰囲気のご夫妻で、
嬉しく感じていたら、なんと、CDを2枚
買ってくださったの。

おまけに、「HPを見たら、お花がお好きだと
書いてあったから…」と、カサブランカの
花束を持って来てくださったではありませんか!

10数年、生のお花を部屋に欠かしたことのない私にとって、
これほど嬉しい贈り物はありません☆

しかし、それよりも何よりも、
お気持ちが、何だか嬉しくて… ^-^


滅多にお目にかかることはありませんが、
近くにご夫妻がいらっしゃる…というのは、
何とも心強い限りです。
「うちのお父さん、力持ちだから、
何でも言ってね!」
と、奥さま。

嬉しいご縁に感謝☆


   ☆☆☆


午後から、とあるホールで打ち合わせ。
会場の方が、非常に親切で嬉しくなる。

話し合いをしている間、自分の表情が
ずっと笑顔なことに気付く。

打ち合わせを終えて、美容院に。
やっとの思いで、美容院に行く時間を作れた ^-^

大好きな担当の小川さんと守随さんたちと
話している時も、自分が笑顔でいることに
気付いた。

夜、大好きな友人たちと
食事会。
とにかく、ず〜っと笑顔だった。

帰りに、妹みたいに可愛いダンサーの女の子と
笑いながら、夜道を歩いた。

やっぱり「笑顔」って、大事だよね。
「笑顔」って、相手次第だよね。
…ということは、自分が気をつけなくちゃ…ってこと、だよね。


   ☆☆☆


昨日の「シャンソン館」コンサートも
非常に有意義だった ♪

お一人お一人が、とにかく真剣に聴いてくださっているのが
ビシビシ伝わってくるので、
気合いが入るんだけど、そのクセ、
なんだかホワン…とした気持ちにもなれる。

そうだなぁ…岡山と同じように、
苫小牧「カプリス」と、渋川「シャンソン館」は、
ふるさと…のような感覚かもしれないなぁ。


   ☆☆☆


来月はね…

もしかしたら、芦野先生のオリジナル曲を
2曲、歌わせていただくかもしれません!

さて、何の曲かは、当日までのお楽しみ…☆


そうそう、「シャンソン館」のカフェで
ローズヒップのゼリーをいただいたのですが、
めちゃくちゃ、美味しかったぁああああ ^o^

季節限定なのかな…?

あれなら、5コは食べられるなぁ。
それぐらい、好きなお味!


   ☆☆☆


…なんてことを書くから、皆さんに
太ることを心配されてしまうのよね @_@

本人が一番、心配してますが、
どうぞ、ご一緒にご心配ください。


   ☆☆☆


姪たちが東京に来ているので、
バッタバタの数日間だった。

妹に、息抜きさせてあげたかったので、
もも(10歳)となな(3歳)を預かったはいいけど、
世の中のお母さんたちって、本当に大変なんだわ〜…と
改めて実感&感心。

もちろん、子供は可愛くて仕方ないんだけど、
それとこれとは別。

ご飯食べさせて、ケンカしないよう注意して、

炎天下、動物園連れてって、疲れた子供を
グミやキャンディーでダマしながら連れ歩いて…
相当、気の長い私でも、大変だと思うくらいだから、
皆さん、ご苦労なさっていらっしゃるのでしょうねぇ。

でも、やっぱり可愛いから癒される☆

行き交う人たちに、しょっちゅう「ママ」と間違われた。


   ☆☆☆


朝起きると、なな(3歳)が
「あみちゃんのCDかけて!」
と言い始める。

他のCDをかけていても
「あみちゃんのに替えて」
とせがむ。

「アマポーラ〜」
とか、「ね、おねがぁい〜」とか、
もも&ななが二人で口ずさみながら、
街を歩く。

ももは、ピアノの先生に「O-A-Zu-KE」の
ピアノ譜面を作ってもらってきた。
キーボードで弾いてくれた。


愛い奴よのぅ ☆

だけど「逢いびき」を口ずさむ3歳って、
どうなんだろう???


   ☆☆☆


引っ越したばかりなので、
チェストとか、隙間家具とかの荷物が
宅配便で、集中して運ばれてきた数日間。

ななが、
「あみちゃんち、どんどん狭くなるよねぇ!
もっと大きいおうちを買えばいいのに〜」
と宣った。

あみちゃんには無理だから、
お前さんが、買っとくれ。


   ☆☆☆


二日間、同じイヤリングをしていたら、
「おんなじのばっかりしてるね。
ママは、たくさん持ってるよ!
あみちゃん、買ってもらえば?」
と、なな。

お前さんが、買っとくれ。


   ☆☆☆


マットにお茶こぼして、ビショビショにされても、
「あみちゃんの顔」と、宇宙人のような絵を
描かれても、それでも可愛い。

ももなんて、一生懸命、私の手伝いをしてくれるし…ね☆


   ☆☆☆


そんな妹家族が、明日(もう、きょうか…)月曜日の
『メビウス』ソロライブを聴きに来てくれる ^-^

明日のゲストは、渡邊 匠さん(ベース) ♪


実は、ももは1歳の時、匠さんの演奏を
聴いている。

今回は、どんな反応を示すのかな。
楽しみだ。


   ☆☆☆


『メビウス』では、飛び入りゲストあり…かも…???

お盆休みと関係のない皆さま…
聴きにいらしてくださいね〜☆

About

2008年08月11日 03:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これから『パウケ』&明日は『シャンソン館』」です。

次の投稿は「夏便り(@清音)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。