« 立春 | メイン | ミルク色の一日 »

プロヴァンスの贈り物

ショコラローズティーに、
たっぷりミルクを入れてみた。
2月にピッタリのミルクティーだ ^-^



今朝のお陽さま。
きょうは、あったかかったね。
明日は、また寒いのだとか…。


   ☆☆☆


右目に、出血の痕。

「痛々しい」と、皆に心配されたけれど、
痛くも痒くもない。

鏡を見ながら、
「綺麗な紅色だなぁ…」と
呑気な感想を抱いてしまった。

でも…仕事のない日で助かった。


   ☆☆☆


『プロヴァンスの贈り物』を観た。

リドリー・スコット監督。
ラッセル・クロウと、昨年『ピアフ』役を
好演したマリオン・コティヤールの
恋とワインの物語。

『ホリディ』と同じくらい
観終えた後に、爽やかな気持ちになれる。


二人のデートシーンで、
歌手が「ブン」を歌うシーンが…♪
「ブン」は、大好きなシャンソン。
このシーンだけでも、観て良かったワ ^-^

それにしても、あんなシャトーで
休暇を過ごしてみたいものね☆


   ☆☆☆


アート・フィルムと言われてる
『キムチを売る女』も観た。
韓国・中国映画。

「必要なことを、可能な限り排した」映画…と
いうことだったけれど、
それは、排し過ぎなのでは…と思わなくもなかった。

でも、だからこそ、
何だか印象に残る。


   ☆☆☆


いよいよ、今週末から
FOXチャンネルで
『アメリカン・アイドル』の
シーズン7 がスタートする ♪

今年は、どんな素晴らしい歌手が誕生するのかな。

About

2008年02月05日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立春」です。

次の投稿は「ミルク色の一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。