« ブルースアレイ、博品館のお礼  & 今夜の新宿ライブ ♪ | メイン | 只今、札幌『銀巴里』中 ♪ その2 »

只今、札幌『銀巴里』中 ♪ その1

おはようございます。
札幌に来てから、3日目の朝を迎えてます。

きょうは寒波が襲ってくるそうです。
先程から、雪が舞い始めました。
初日の夜も、かなり舞いましたけれど、積もるまでには
至りませんでしたよ。

きょうは、積もるそうです @_@


   ☆☆☆


札幌に来る前夜、
新宿『音ステージQui』にて、
サプライズでBirthday を祝っていただきました ^-^


まさか、自分の為のケーキだとは… ☆

美味しかったなぁ〜。
Cさん、ありがとう!

日高あいさんから、ボジョレーのワインを
ボトルでいただいちゃいました。
うふふ。

友人Kからは、ボルドー色の
めちゃくちゃ素敵なネックレスとイヤリングを…☆☆☆

う〜ん、C' est Magnifique !


   ☆☆☆


a-kiさんから
「はい、札幌のおやつに ^-^」
と、キットカットの新種たちを!!

今、札幌のこの部屋に
飾ってあります ^-^

友人から
「どうせ、札幌で太ってくるんだから、
チョコ、控えなさ〜い」
と、痛いとこをつかれましたが、
好物を控えるなんて…それは無理でせう。


   ☆☆☆


金曜の朝、ウクレレ抱えて、
バタバタと出発。

コンサートやら、荷造りやらで
連日ほとんど睡眠がとれていなかったのを見かねて、
羽田まで友人が乗せてくれたので、身体はちょっと楽でした ^-^


飛行機の中で、ガースーさんにいただいた
札幌のガイドブックを下見。

目にいくのは、
美味しそうな 「サーモン」 の写真ばかり @_@

私もたいがい、食い意地が張ってますな。


   ☆☆☆


サーモンに思いを馳せつつ、空港到着。

JRで札幌駅に。
駅に着くなり、土産物屋に心奪われる結果と相成りました!?


ミルクプリン、ヨーグルト、サーモンのチーズ、
帆立のチーズ…

しこたま、買い込んでニンマリ ^-^

これは、札幌滞在中のわたくしのエネルギーでございます。


   ☆☆☆



公園の中の、落ち葉の絨毯を踏みしめながら
宿泊先の部屋に到着。

北海道に着いたばかりの時は、晴れていたのに
部屋に入って、ひと息ついた途端に
あっという間に雪が…!

雪を横目に、
早速、部屋づくりにとりかかります。


誕生日やコンサートで、たくさんお花をいただいていたので
少し持参しました。

それを、部屋のあちこちに飾って、
持参したアロマライトをつけて、アロマオイルを垂らして… ^-^


アロマミストの機材も持参したので、
「シナリー」のパル・ブルーの香りを使用。


少し、「あみ」部屋になってきました。


   ☆☆☆


札幌の友人が夕方、迎えに来てくれて
「やしち」という、美味しくて評判のラーメン屋に
連れてってくれたんです!

まじ、ウマ!です☆

友人曰く「ここのは、ついつい汁を全部飲んでしまう」だそう。
チャーシューも、トロッとろ!


   ☆☆☆


腹ごしらえを終え、いざ、『銀巴里』へ☆

夜のすすきの だぁ〜。
ロビンソン近くにある『銀巴里』の緑の看板を発見!

目印は映画館とローソン。
ローソンが入っているビルの地下1F。

憧れていたので、胸が高鳴るのがわかります。
残念ながら、私は東京の『銀巴里』を知らないので、
余計に憧れが強くなるのかもしれません。


   ☆☆☆


おそるおそる店の扉を開くと…

「祝 初出演・あみさん」
というカードと共に、
でっか〜〜〜〜〜い、お花が届いてました!
しかも、ピンクピンクピンク ♪


すごい…
芸能人みたいだ!!

このお花の写真は、また後日…ね ^-^

Gさん、ありがとうございます〜〜〜。
心細い私には、何よりの励まし。


   ☆☆☆


『銀巴里』初日…ということで、
6時からピアニスト・渡辺真美さんとリハーサル ♪

穏やかな笑顔の真美さんは、
網走のご出身なのだとか…。

「できるだけたくさん合わせましょう」
…ということで、いきなり30〜40曲ほど
合わせてくださいました。

私の譜面は、仕掛けの多いアレンジがたくさんあるのですが、
なんでも弾きこなせちゃう、スーパー・ピアニストさん!

これは、1週間のライブが、ますます楽しみです。


   ☆☆☆


7時を過ぎた頃、お客様がチラホラ。


それからしばらくして、お店を取り仕切っていらっしゃる
チエさんがいらっしゃいました。

お電話でお話した時のまんま、
優しいお声です ^-^


スタッフのともちゃん、愛子さん、
そして、お会いしてみたかった、
レギュラーボーカル・熊さんこと、甲斐熊五郎さんと
ご対面!

皆さんの、人なつこいキャラクターに、
気分も盛り上がってきました。


   ☆☆☆


金曜、ということもあって、
その夜『銀巴里』は、大賑わい。

苫小牧や帯広からも、ファンの方たちが
いらしてくださって、なんと、心強いことでしょう!


東京で時々、聴いてくださっているFさんが
「是非、聴きに行ってあげて」と、
応援メールを送ってくださったおかげで
素敵なご夫妻にもお目にかかれました。

Fさん、ありがとうございます☆


   ☆☆☆


熊さんのトークも、歌声も
とっても素敵。

熊さんファンの方が多いのも頷けますね。

また、熊さんや真美さんたちの写真も
upできたら…と思っています。


About

2007年11月18日 10:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルースアレイ、博品館のお礼  & 今夜の新宿ライブ ♪」です。

次の投稿は「只今、札幌『銀巴里』中 ♪ その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。