« 札幌『銀巴里』滞在日記・更新しました ♪ | メイン | 只今、札幌『銀巴里』中・その4 ♪ »

只今、札幌『銀巴里』中・その3 ♪

おおっ!
カーテンを開けたら、表は真っ白でした。

いつ、降ったんだろう…?


   ☆☆☆


さて…

食べるのに忙しくて…あ…いえいえ…
仕事に忙しくて、blog更新が滞っていて、
すみません。

皆さんから、催促メールが届くようになってしまったので、
さすがにまずいかな。

ちょっと食べるのを中断して、
更新しますよ〜。
がんばります〜。


   ☆☆☆


まずは、日曜(11/18)のことから…ね ^-^


日曜は、午後から石狩へ。

2月に行って、気に入った『番屋の湯』。
(経営者が変わったらしく、名前が変わっていたんだけど、
漢字が変換できない…。
『えりの湯』という名前になってました。)


ここの露天風呂は、石狩の荒々しい海風を受けながら
入るのです。

ブルブル震えながら、表に出て、
アッツイお湯に浸かる…
これがまたいいんだな〜。


ちょうど、夕焼け中でした。
札幌はたいしたことなくても、石狩まで行くと
ちょっと吹雪いてましたよ。

さむ〜。


   ☆☆☆



夕方、札幌市内に戻ってきて、
大通り駅辺りで、お買い物。

宿泊先のマンションのベッドファブリックが
全部ブルー系だったので、いまいち、落ち着かず、
(なんとなく、淋しくて…)
ピンクのブランケットとピンクの枕カバー、
ピンクと白のハートのクッション、
ピンクのハート柄のスリッパ等を
買い込んできました @_@

後で、皆に笑われたけれど、
私にとっては、快適に暮らすことが
結構、重大なので、致し方なく…。

本当は、ピンクの花柄カーテンも買いたかったくらいですが、
さすがに思いとどまりました。


しかし…
これ…持って帰らなくちゃ…なんだよね +_+


   ☆☆☆


翌日の月曜は、苫小牧へ。

1時間ちょっとの電車の旅も、なかなかいいもんです。

駅に着くと、『カプリス』のみっこママと、
ピアニストのしょっちゃん(千葉さん)が
「よく来たね〜、あみ〜 ^-^」と、とびきりの笑顔で
待っていてくれました !

不思議なんだけど、4年、苫小牧に通っていると
すでに自分の故郷のような気がしてきます。


女子高生みたいにはしゃぎながら、
ランチをご馳走になって、
それから、ネイルのジュンコちゃんとこに。

ジュンコちゃんに、ジェルネイルをしてもらいたくて
うずうずしてたの。

ネイル写真は、また後で…ね。


ジュンコちゃんも、ase君(髪伸びてた!)も
喜んでくれて、とっても嬉しい。


ジュンコちゃん、cuteなネイル…ありがとうね〜!


   ☆☆☆



夕方の苫小牧駅から観た、苫小牧らしい風景。

来年の2月下旬に、また、ココに来られるんだなぁ ^-^


   ☆☆☆


夜は『銀巴里』に出勤!

初日にもいらしてくださった、
『カプリス』で応援してくださっているMさんが
「月曜で、お客さんいなかったらかわいそうだから…」と、
心配して、仕事帰りに駆けつけてくださいました ☆

うー。うれしー。
ほんとに、うれしー。


Mさん、木曜まで毎日、心配して
いらしてくださらないかなぁ…???


   ☆☆☆



これは、レギュラーボーカルの「熊(甲斐熊五郎)さん」が
歌ってるところ。

あったかい熊さん、大好き ^-^

ピアニスト・渡辺真美さんの写真は、
また後日…ね ^-^


『銀巴里』の店内は、なんとなく「客船」みたい。


   ☆☆☆


ステージが終わった頃、
な〜んと、夏川玲さんと、ピアニスト・小泉さんが
遊びにいらしてくださいました〜〜〜!

  びっくり @_@  です。

玲さんは、洞爺湖のホテルで
1週間、歌っていらしたそう。

小泉さんとは、先週「博品館」でご一緒したばかり。


こういうのって、すっごく嬉しい。

お客さまのBさんと一緒に、
パチリ☆☆☆


   ☆☆☆


『銀巴里』を出てから、友人・ぺこさんが
おススメ・ジンギスカンを食べに連れてってくれました!

「だるま」というお店。

北海道で、ジンギスカンを食べたのは
初めて ^-^


食通のぺこさんの推薦だけあって、
めちゃウマです。


玉ねぎもふわふわになるんだよ〜。

タレがまた、絶品なんですね、ココ。
一日、2回訪れる人が、結構いらっしゃるんですって。
それぐらい、後を引くのね、このタレが。


   ☆☆☆


帰りにタクシーに乗ったら
「ジンギスカン、食べてらしたんですね。
いい匂い!」
と、運転手さんに言われちゃいました。

ぺこさんに
「匂いがすごいつくから、それなりの洋服で
来てね」と言われていた意味が、
よくわかりました。

自分の身体中から、ジンギスカンの香りが
漂ってるのが、洋服を脱いだ時に、
よーくわかりましたよ〜。


   ☆☆☆


それでは、ひとまずこの辺で… ^-^


あれ…?
仕事してること、書いてないな、私…。

あれ?あれ?あれ???
変だなー。

ちゃんと仕事も…じゃなくて、
仕事を…してますからね〜。

About

2007年11月21日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌『銀巴里』滞在日記・更新しました ♪」です。

次の投稿は「只今、札幌『銀巴里』中・その4 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。