« きょうの空 | メイン | TV放映@岡山 情報☆ »

なんたって、ロマンティック☆

マイケル・ブーブレの
「Quando,Quando,Quando」を
夜中ずっと聴きながら仕事をしています ♪

6/26(火)の『嗣』で
中尾好貴さんとデュエットする予定なの ^-^

それとは別に、もしかしたら
6/19(火)の『メビウス』でも歌うかも。


ロマンティックなんだあ〜☆


「聞かせて、いつになったら
 あなたは私のものになってくれるの?」


『Quando』は、イタリア語で「いつ」という意味。


   ☆☆☆


中尾さんは、あるステージで
「では、中尾さんにダイエットの歌を歌っていただきましょう」と
冗談で紹介されたことがあるんですって。

『Quando(クワンド)』と発音するから、

  食わんど


…ということらしい…です…@_@


   ☆☆☆


私にとって、実は英語は、あまりロマンティックに
響いてこない原語なんですけど、(苦手だから)
この歌を聴く限りでは
「あら…英語って素敵…☆」
と思えてしまう。

中尾さんとは、イタリア語で歌いますが、
自分だけのステージでは英語にしようかな…と思っているくらい。
これは私にしては珍しいことです。


マイケル・ブーブレが歌うから
ロマンティックに聴こえる…のかもしれませんね。


私の人生のテーマは

  「なんたって、ロマンティック」

  「とことん、ロマンティック」

  「とにかく、ロマンティック」

なので、そういう歌を増やしてゆきたいのですわん ♪


    ☆☆☆


さて、明日・日曜日は『パリ祭』稽古です。

気が付いたら、初日はもうじき…ではありませんか!?
7/1の沼津公演から、いよいよスタートです。


今年の地方公演では「桜んぼの実る頃」を
ソロで歌います。

『パリ祭』用の譜面も、夕べ手に入りました☆
私の宝物です。


そう…譜面は、歌手にとって「宝物」なのです。


ある先輩宅が火事になった時、
奥様が、とりあえず譜面を…!と思って
譜面全部を持って逃げたのですって。

素晴らしい奥様だ、と仲間皆で感心したことがあります。


お金がかかっている…というだけの意味ではないんです。
自分だけの譜面(アレンジ)…というのは、この世にたった
ひとつしかないものだから…。


   ☆☆☆


『パリ祭』の稽古も、「宝物」が増えていく
大切な時間です。

本番は、もっと…かも☆


生きてる間に、ひとつずつ「宝物」を
増やしてゆきたいです ♪


私の歌も、皆さんにとっての「宝物」に
なっていきますように…☆


おやすみなさい☆☆☆


PS. 岡山報告記の後半は、明日か明後日、
  書き上げる予定です ^-^
  ちょっと待っててね。

About

2007年06月17日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きょうの空」です。

次の投稿は「TV放映@岡山 情報☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。