« 岡山におるよ ^-^ | メイン | ♪『パリ祭』宣伝活動♪ 初日の報告(6/13) »

明日も宣伝活動 ♪

夜、降り出した雨も上がったようです。

田植えが終わったばかりの田んぼが
一面に広がる、ふるさと・清音。

張ったばかりの水の上に
月が姿を落としたら、
どんなにか美しいことでしょう☆

もう少し稲が伸びたら、
私の一番好きな清音の風景が広がります。


   ☆☆☆


朝9時過ぎにFMおかやまを訪れてから、
朝日・読売・毎日新聞…とまわらせていただいてきました。
(皆さま、本当にありがとうございました!
素敵な方ばかりで、心がホカホカです ^-^)


   ☆☆☆


シンフォニー前からタクシーに乗って、
朝日新聞社に向かった時のこと。


あみ   「朝日新聞社にお願いします」
運転手さん「はい!」

あみ(あ、よかった。やっぱり朝日新聞社を知らない運転手さんはいないんだ…)

運転手さん「柳町ですな」
あみ   「いいえ、蕃山町です」

あみ(大丈夫かな、この人…ほんとは知らないんかな)

運転手さん「ああ、蕃山町でしたか。…日日新聞でしたな」
あみ   「いえいえ、朝日です。あ・さ・ひ!」
運転手さん「ああ、朝日でしたか。わかりました、わかりました。」

あみ(ちょっと〜。ほんとに大丈夫なん?
    最初から、朝日いうて言よーるが)


  そして…


朝日新聞社を軽く素通りする運転手さん…@_@


あみ   「今のところです!ここで降ります。降ります〜」
運転手さん「ああ、ほんとだ。行き過ぎちゃった。ごめんなさい。」

あみ(危ない、危ない…この人、心配〜〜〜)

あみ   「領収書ください」
運転手さん「いや…もう、いいですから…」
あみ   「は?」
運転手さん「いいです、いいです」
あみ   「いえ、困ります。ちゃんとお支払いしますから」
運転手さん「いや〜…こんな近い距離だし。あんまり近いと
      もらわんようにしよーるんですわ、いつも。」

あみ(それじゃ、仕事にならんでしょー!?)

あみ   「いえ、ほんとにお支払いしますから」
運転手さん「だって、400円でしょう。どのみち200円くらいにしかならないし…」


   ☆☆☆


もちろん、400円お支払いしましたけれど、
それにしても、この運転手さん…大丈夫なんだろうか?

いつも、もらわんよーにしよーる…って…


生まれて初めて、こんな運転手さんに出会いました。


今度は、もっと遠い距離の時に、
乗って差し上げたい…と思ったのでありました。

でも、近(ちこ)〜てもやっぱり、ちゃんと貰うようにした方が
ええと思うけーどなあ…。


   ☆☆☆


訪問先での、幸せな「あれこれ」は
また後日、写真と一緒に紹介させていただきますね ^-^
(おもしろい出会いもありました〜)


FMおかやまの、森田恵子さんから
プレゼントもらっちゃったんですよ〜☆

うふふ。
うれしい、と〜っても!


その写真も、ちゃんとupしますからね〜。


   ☆☆☆


明日は、TV局を3社 & 日日新聞に伺います。
(TV関係は、全て収録になります。
放映日がわかりましたら、blogでご案内させていただきますね)


シナリーの小仙さんに夜、フェイスエステをしてもらってきました〜。
途中、爆睡しちゃった。

小仙さんとの会話が、噛み合なくなってきたのが
眠いながらにもわかったのだけれど、
もう、どうにもなりませんでした…。

だって、気持ちいーんだもん〜 ♪


多分…まったくとんちんかんなことを
受答えしていましたよね、私…。
ごめんなさい、小仙さん!


また朝が早いので、今夜はこれにて…。
では…おやすみなさい☆


About

2007年06月13日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡山におるよ ^-^」です。

次の投稿は「♪『パリ祭』宣伝活動♪ 初日の報告(6/13)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。