« 本格的に お礼!(@メビウス) | メイン | メビウスお礼報告 & 『パリ祭宣伝活動』その2 を up☆ »

『パリ祭』宣伝活動 ♪ その2(6/14)

「新聞見ました」
「テレビ、見ましたよ〜」

…ここ数日、岡山から久々のお便りが
届いてます。

先日の『パリ祭宣伝活動(後半)レポートを
紹介していきたいと思いま〜す ^-^
(お待たせしました!)


   ☆☆☆


6/14(木)(岡山)

この日も6:30am起床。
昨日の快晴はどこへやら…
岡山は梅雨入りした模様。


昨年の暮れに、ルネスホールでの
『フェアリーコンサート』でお世話になった
メイクアップアーティスト・上野洋子さんの
サロンを訪ねるところからスタートです。


   ☆☆☆


洋子さんのサロンは、泊まってみたくなるほど
癒される空間。

でも、この日はくつろぐ時間がありません。
超特急で、 洋子さんに魔法をかけてもらいました ^-^


   ☆☆☆


忙しい時間をやりくりして、キョンキョンこと、
徳田さんが車で迎えにきてくれました。
そのまま、「oniビジョン」へ。

担当の井上さんが、ロビーで待っていてくださいました。


「oniビジョン」では、「桜んぼの実る頃」を
歌うことになっています。
時間制限があるので、オケ音源の編集を
スタッフの方々にしてもらいました。

松本さん、竹重さんをはじめとして
カメラさんたちも加わってくださって、
ああでもない、こうでもない…と、皆さんとても真剣。


   ☆☆☆


音源が完成したところで、リハーサル。

2〜3度、歌ってサウンドチェック。
それから、井上さんとのトークのリハ。

台本を見ながら喋ることができないので、
ちょ〜っぴり緊張。


リハの合間に、優しくて頼りになるカメラさんたちと
楽しくお喋り。

「以前、NHKに出させていただいた時、
カメラさんに、なるべく細くお願いします…と、
無謀なお願いをしちゃったんです…」
と話すと、井上さんが
「大丈夫ですよ、間違いなく細く撮ってくださいますよ!」
と… ^-^


カメラさんが
「何の根拠があって、間違いなく…だなんて…!」
と大慌て!?

そしたら、
「あ、大丈夫です。私が傍にいれば、
間違いなく細く見えますから ^-^」
と、井上さん。

「あ、そっか…」と、大変失礼なことを申し上げてしまったわたくしです。

ごめんなさい、井上さん!!


   ☆☆☆


あっという間に、収録を終えて
雨ザンザンの中を、「テレビせとうち」に移動。

いつも応援してくださっている、大好きな大塚さんが
受付で待っていてくださいました〜。
大塚さんの笑顔には、ほんと、励まされます。


「テレビせとうち」は、昨年の7月から新社屋に。
「山陽新聞社」と同じ建物です。

いやいや、綺麗でびっくりです☆


エレベーターを降りると、「テレビせとうち」の
看板アナ・中島有香さんがシックな出で立ちで
待っていてくださって、これまた感激☆☆☆


それにしても、有香さん…
なんて、cuteなんでしょう… ^o^

(有香さんと大塚さん、と私)


   ☆☆☆


まずは、有香さんとの対談。
これは、後日、ニュース番組で放映されるそうです。

「きょうは、もうひとつ収録させていただいてもいいですか?」
と、突然のお話をいただいて、
「わお ^-^」と、声が出そうになりました。

7/7(土)の深夜1:25am〜放映予定の
『FreePass〜音楽専科〜」という、長寿音楽番組への
出演でーす!

「テレビせとうち」のマスコットキャラ・ななちゃん
(*大塚さんが名付け親のお一人なのですって)を抱えて
一人でカメラに向かって、『パリ祭』のPRをしました。

この日の特集は、岡山のミュージシャン…だそうなので
ちょうど良かった、とディレクターの方が
仰っていました。
(清音出身の男の子も出演するそうですよ〜)

ロックが中心の番組のようです。
いつか、番組に遊びに行ってみたいな〜☆


   ☆☆☆


キョンキョンを待つ間、大塚さんが
カフェ「NINIKIRI」(だったかな…?)で、
おいし〜ケーキをご馳走してくださいました。

カフェのテーブルに注目!

マカロンがハート型に飾られてましたよ。
かわいー。かわいー。


中庭で、発見!

もちろん、祈願してきましたよ〜☆
何を…って?

…うふふ、それはナイショです。


   ☆☆☆


雨が激しくなっていく中、仕事を切り上げて
キョンキョンが迎えに来てくれました。

目指すは、「OHK」です。


パリ祭に毎年欠かさずいらしてくださっている、
情報番組部・部次長の西村さんがお出迎えしてくださいました。

仕事の出来る方…と伺ってますが、
同じ女性として、憧れちゃいますよね。
バリバリと仕事をこなされる一方で、
人生を楽しもうとなさってる…

カッコいい☆


収録用の部屋では、制作部・主任の新免さん
(蟻ん子にもいらしたことがあるのですって!)と、
編成部・田野口さん、それから
カメラの鴨井さんと、cuteな水野上さん(彼氏ぼしゅー中!?)が
待っていてくださいました。

営業局長の大森さんも、ご挨拶に見えてくださって
恐縮するやら、嬉しいやら…。


   ☆☆☆


田野口さんが、「キャメロン・ディアスも持って帰った」という
OHKのマスコットキャラ・OH ! くんグッズを
プレゼントしてくださいました ^-^

今にも喋り出しそうなキャラクターです。


   ☆☆☆


この時の収録模様は、先日
「OH ! C a f e S T Y L E」で、すでに流れたそうです。


   ☆☆☆

 
(キョンキョンと西村さん & 私と西村さん)


   ☆☆☆


この日最後の取材場所は「日日新聞」。

何度かお目にかかっている池内さんを訪ねました。
物腰の優しい池内さん。
お話していると、あったかい気持ちになってきます。


応接室に飾ってあった、シャクヤクとトルコ桔梗。
社員の方の中に、お花の先生がいらっしゃるのですって。

そのお花の前での撮影…となりました ^-^


   ☆☆☆


今年も『パリ祭』のおかげで、
本当にステキな「岡山人」たちに
お目にかかることができました!

皆さんのおかげで、『パリ祭』も
たくさんの方たちに知っていただけるようになりました。

心から感謝申し上げます。


木原光知子さんがいつも
「あみちゃん、岡山もがんばらんとおえんな。
満席になるよう、がんばろうな」
と仰っています。

シンフォニーホールは、2001名入れるそうです。

2階席・3階席からの拍手は、
ものすごい迫力でステージに届きます。
遠く離れているようでも、皆さんの「ハート」は
主演者全員の心に、グッと飛び込んできています ^-^


   ☆☆☆


7/15(日)5:00pm〜

皆さんの「ハート」と、私たちの「ハート」が
ひとつになれるといいな。


そして、7/14(土)の 2:00pm〜(仮予定)

葉山花月クンと、二人で
「上之町商店街」に歌いに行きま〜す ♪
(表町のアムスメールのところです)

ミニライブは無料ですよん。
気軽に声をかけてくださいね〜。
(葉山クンも、岡山大好き〜、といつも言ってくれてます ^-^)

*キッズの皆は、15日に上之町商店街に出演してくれるそうですよ〜!
 私も会いた〜い☆


   ☆☆☆


岡山のみんなに会えるんも、もうじきじゃなぁ。

やっぱり、岡山出身者じゃけー、
岡山で歌えるんは、私にとっては特別なんよ。

はよー、会いてーなぁ。
出演者みんな、楽しみにしとるけー、
会いにきてぇよう。

待ちょーるよ〜!


最後に…

今回の宣伝活動でお世話になった皆々さま、
本当にありがとうございました☆


About

2007年06月20日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本格的に お礼!(@メビウス)」です。

次の投稿は「メビウスお礼報告 & 『パリ祭宣伝活動』その2 を up☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。