« 私もちょっぴり GW な 二日間 ♪ | メイン | 典子さんの結婚記念日 ♪ »

おぼろ月夜に想ふ

はい…昨日からの続きです ☆

お昼に、シャンソン館(5/4)カフェで
いただいたのはコチラ ^-^

ここのカフェは、ハーブティーも
お食事も、パン(焼きたてはたまりません!)も、
最高なのですわん ^-^


いっつもパンをお替わりしたい衝動に駆られるのですが、
午後のステージで、衣装が入らなくなってしまったら…と思うと
怖くて、いただけません @_@


   ☆☆☆


期間限定…の「バラのほほえみ」をいただいてみました。

バラのゼリー。
花びらも一緒に食します。
(無農薬のバラなのですって)


こ れ は !!    イケます☆

あと5つくらいは、ペロリと食べられちゃいます。
お洒落だわ〜。
恐らく、今月一杯だそうなので、(もっと短くなる可能性も?)
お早めにどうぞ☆

ゼリーが運ばれてきたら、皆さん一斉に
カシャ、カシャ、カシャ。

それにしても、歌手の私より
バラのゼリーの方が、たくさんシャッター切られてましたよ。
どういうこと???


   ☆☆☆


芦野宏先生に、「約束の譜面を持ってきましたよ」と
アンリ・サルバドールやなんかの、譜面と歌詞を
いただきました。

感激であります☆
先生、貴重な宝物をありがとうございます!

来月のシャンソン館で、歌えたらいいな。
(来月は、 6/24・土曜日 です)

芦野先生がお歌いになられた「緑の雨」…だったかしら…
ロマンティックでステキだったあああ☆☆☆


   ☆☆☆


そうそう、奥さまと
「シークレットライブ」について
帰りがけに盛り上がりました ☆


年内に実現させたいですね☆


   ☆☆☆


シャンソン館のお庭は、藤の花が満開でした!

お客さまが帰られた後で、
ちらっと散歩。

来月は、バラが咲くそうですよ。
この素晴らしいお庭は、是非、一度ご覧にならなくっちゃ ☆


ここは、まるで「おとぎの国」のようです。


携帯でも、こんなに綺麗に撮れるんですねえ。

裏に見えるのは、
12月にサンタに狙われた(!?)「蔵」ですよん。

なんだか、満足げな表情してますね、私。


   ☆☆☆


夕方、友人の実家にちょっと寄り道。

お母さまが、前日お誕生日だったので
気持ちばかりの贈り物を届けに。


ずっと、お会いしてみたかったので、
楽しみではあったのですが、
ものすごく緊張…。


   ☆☆☆


「いらっしゃい ^-^」
と、玄関まで迎えにいらしてくださっていたお母さま。
それで、緊張が吹き飛びました。


お父さまが、ご自分のコレクションCDを
たっくさん、見せてくださいました。

童謡、クラシック、シャンソン、オールディーズ…

私のCDも、お渡ししてきました〜☆
コレクションの中に、混ぜていただけると嬉しいなあ。


お話のおもしろい、お父さまと
心配りの行き届いたお母さま…
あっという間に、時間が過ぎちゃいました。


友人に、時々、ご両親の話を聞いていたので、
なんとな〜く、以前から知っているような不思議な気持ち。


   ☆☆☆


お腹いっぱい、いろんな物をいただいて、
そろそろお暇を…と思っていたら、
お母さまが
「これ、まだ袖を通してないの」
と、真っ白いカーディガンを出してきてくださいました。

あれれ…
お母さまのお誕生日祝いでお伺いしたのに、
プレゼントまで…!

嬉しくて、胸がいっぱいになりました。


   ☆☆☆


噂に聞いていた、
友人の親友ご夫妻にも、偶然会えたし、
可愛い ゴン助(モルモット) にも会えたし、
ふるさとに帰省した時のような
あったか〜い気持ちを味わうことができました。


   ☆☆☆


お月さまを見ながら、
お互いの家族の話をしていたら、
先日『夢てらす』で歌った「おぼろ月夜」を
ふと、思い出しました。


祖母と、畦道を散歩しながら、
時々歌っていた「おぼろ月夜」。


不器用でも、家族同士の「想い」って
いいなあ…。


夜中に、いただいたカーディガンを羽織って、
ふるさとを想ったのでありました。


   ☆☆☆


そう言えば、今夜は、おぼろ月夜ですね。
ご覧になられました?


About

2007年05月05日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私もちょっぴり GW な 二日間 ♪」です。

次の投稿は「典子さんの結婚記念日 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。