« お招ばれ と ミルトン・ナシメント な 祝日 ♪ | メイン | 明日は シャンソン館(群馬・渋川)コンサート ♪ »

二日酔いの床

オレンジのお月さま。
満月です。

ベランダから、ぼんやり眺めました。


   ☆☆☆


昨日の夜中、一人で日本酒を飲んでいたら
(ちょいと眠れなかったので…)
ほんの少ししか飲んでないのに、えらく
まわってしまって…。

相当酔っぱらったのか、
残りのお酒を、ぜ〜んぶ、ひっくり返しちゃった @_@


あーあ。
せっかく、京都で買ってきたのに。

あーあ。
おいしかったのに。

あーあ。
まだまだ、いっぱい残ってたのにいいい。


   ☆☆☆


先日、ミルトン・ナシメントを聴いたので
夕べの『蟻ん子』ライブでは
当然「砂の岬」を歌いました。

ピアニスト・上里知巳さんは、中南米系モノも
大層、お詳しいので、いつもワクワクします。

どの曲も、歌っていて、
心が ぷるるん… と震えました。


   ☆☆☆

たくさんのお客さまとお目にかかれて、
更に嬉しい時間でした。

着付け教室の話に及んだ時、恵さんが
「私の昔の着物をもらってくださらない?」
と申し出てくださったのには、目がまん丸!


えええ。
ほんとですかああ???


よし!
絶対、挫折しないで、教室に通うぞ〜。


…というワケで、今朝も
レッスンして参りました。

きょうは、袋帯の二重太鼓と名古屋帯の
2種類を教わりました。

少しずつ、少しずつ慣れてきているような…
そうでもないような…?


    ☆☆☆


教室の帰りに、ぷらぷらと、
あちこちのショップを素見して過ごしたのですが、
「赤いモノ」にばかり目がいく一日でした。

「赤」は「元気」な色なので、
元気パワーを欲してるのかもしれないなあ。


   ☆☆☆


明日は一日、友人が遊んでくれるそうなので
きょうよりも、もう少し元気回復…できるかな。

初めて、友人のご家族に
お目にかかれるかもしれない…ということで、
お土産もバッチリ用意しました ☆


お天気も好さそうだし、
のんびり楽しい気分の一日になればいいな。


   ☆☆☆


そうだ、月曜にご馳走になった
Y巨匠と村ちゃんの手料理を、見てみてミテ〜!

北軽井沢の「ロワジール」以来の、
感動的なローストビーフと、
甘栗やレーズン、ご飯etc…の詰め物が入っている
3.5キロのローストターキー!

ターキーに、クランベリーゼリーを添えていただいたのは
初めての経験でした☆

これ、好きだな〜☆


グレービーソースもいいけれど、私は
クランベリーゼリー派…かなあ。


   ☆☆☆


お土産にいただいたターキー。
我が家にあった、アプリコットとブルーベリーのジャムを
添えてみたら、これも良い感じでした ^-^


とびきり贅沢な、マルゴーのワインも最高。
友人たちと唸りました。


でも、なんたって、お二人のおもてなしが
いっちばん、美味しかったです☆


ご自慢のジャグジーも、体験。
「痩せたい」一心で、入らせていただきましたが、
それなら、食べるなよ…って言われちゃいそうですね。


Y巨匠、また招んでくださーい!


   ☆☆☆


最後に…

夕べ「5/1のすずらん」を届けてくださった方々に、
心から感謝申し上げます。

贈った方も、贈られた人も
「幸せ」になれるのだそうです☆


感激でした。

About

2007年05月02日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お招ばれ と ミルトン・ナシメント な 祝日 ♪」です。

次の投稿は「明日は シャンソン館(群馬・渋川)コンサート ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。