« 母の庭 と 甘い涙 | メイン | いよいよ『パリ祭』始動 ♪ »

7/29は…〜古くても“ニュー”ミュージック 夏ヴァージョン〜

7時前に起きた時、思わず
「なんて、いい空なんだろう…」
と、寝ぼけながらつぶやいた。

それくらい、「いい空」だった。


   ☆☆☆


阿佐ヶ谷の駅横の通りが、昔から大好きだ。

緑のトンネルが続いてる。
きょうも、ちら…と見かけて、うっとり。

哲学堂の辺りも素敵。

東京都内も、なかなか捨てたものではない。


   ☆☆☆


「赤い花の会」は、来月の録音会に向けて
皆さんの気持ちが高まってきたように思う。


来月、6/22(金)のお昼間に、
『メビウス』をお借りして
第2回目の録音会を行う予定。


初めての方でも参加なさって大丈夫な会なので
興味がおありの方は、ご連絡くださいね。

楽しみ☆


   ☆☆☆


夕べの「音ステージQui」…
本当に楽しかったなあ。

日高あいさんがよく歌っていらっしゃる
「あと3cm」という可愛い歌があるんだけど、
(渡邊 匠さん作曲)
昨日は、その歌を

あいさん&ちかさん&あみ の3人で
歌ったの ♪

大好きな歌だから…というのもあるけど、
な〜んか、幸せな気分だったなあ☆


   ☆☆☆


あいさん、ちかさん、お二人のステージも
聴き応えがあった。

歌い手、演奏者の集中力…
そこから生まれるステージは、
「興奮」なんて言葉では言い尽くせないほど。

グイグイと迫ってきて
胸の中で、「何か」が激しく渦を巻いて…
終演後には、いい具合に頭も心も
ストーン…と、空っぽになってた。


   ☆☆☆


毎月第3木曜が 『音ステージQui(き)』 ♪
そして、第1水曜が 『Qui(き)』 ♪

 ボーカル:日高あい・大野ちか・あみ
 ベース:渡邊 匠 ピアノ&シンセ:今野勝晴


何れも、新宿三丁目の画材屋「世界堂」の斜め前。
紺野ビルのB1Fと2F。
(1Fは、「どうらく」という、うどん屋)

是非、この世界を体験しにいらしてくださいネ☆

   ☆☆☆


7/29(日)に、
と〜っても楽しい企画に参加させてもらうことになったの ♪


友人歌手・斎藤夕希ちゃんからのお誘いを受けました☆
高山まさこちゃんとあみ…の3人で

  3人のシャンソン歌手
  日本のポップスを歌う VOL.2
  〜古くても“ニュー”ミュージック 夏ヴァージョン〜

というコンサートをするのです ^-^


   ☆☆☆


追って、お知らせページにも詳細を載せますが、

『ボンボヤージュ』(牛込神楽坂駅)14:30開演 
4,000円(1ドリンク付)

です。
是非、スケジュールに加えておいてくださいね!


ピアノは、はる(今野勝晴)さんです。


ね、なんか、すごく楽しそうな企画だと思いません???

何を歌おうかな〜 ♪

About

2007年05月19日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の庭 と 甘い涙」です。

次の投稿は「いよいよ『パリ祭』始動 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。