« 持つべきものは、ゴルフの上手い父!? | メイン | お姉さんと暮らしたい☆ »

Sinary で ほのぼの ♪

いつも私を応援してくださっている
『Sinary(シナリー)』の小仙広子さん宅へ。

総社市内にある、隠れ家的サロン。
初めての訪問。

玄関を入ると、
普段から愛用させていただいている、
Sinary のアロマミスト(ブルー)の香りが
爽やかに迎えてくれました。


ユーカリやラベンダー等の
いろんな精油がブレンドされている極上の香りです。

アロマ・セラピストやエステティシャンの方々の間でも
大人気なんだそうですよ☆


   ☆☆☆


お嬢さんの展子さんが、フェイシャルのお手入れを
してくださいました。

大きなマッサージチェアーに腰かけて
マッサージを受けながら…の、贅沢な1時間30分。


蒸しタオルからも、いい香りがしています。
ローズウォーター配合のローションが、
ひんやり気持ちいい ^-^

これでもか…というくらい、ふんだんにオイルを
塗っていただいて、気持ちいいったら… ☆


「頭痛持ちですか?」
と、展子さん。

そうなんです…
先週の木曜も、ひどい偏頭痛で
G先生の鍼治療を受けたばかり。

こめかみを触ったら、わかるそうです。
不思議。


   ☆☆☆


クレイパックをして、しばらくうとうとしていたら、
太腿の辺りに、何か重みを感じて
目が覚めました。


「クリちゃん!あなた、何してるの!?」

と、広子さんと展子さんが大慌て。

ネコのクリちゃんが、眠る場所を求めて
私の太腿に乗っかってきたのでした。

ちなみにクリちゃんの体重は 7〜8kg だそうです。
(友人歌手宅のパピヨンは、3kg ほどだと聞いています…。
我が家のブルドッグ・ハッピーは 25kg … @_@ )


でもなんだか、その重みが
やけに気持ちよかったりして…。
足で私の太腿を、 ふみふみ してくれているようでした。
(できれば、背中や肩もお願いしたかったわ…)


   ☆☆☆


お手入れの後、展子さんがメイクもしてくださいました。

えらく美しくしていただいたので、
きょうがオフなのが、残念なくらい…!?

ステージがあれば、いつもの私とちょっと違う
メイクを皆さんに見ていただけたのになあ〜。


   ☆☆☆


サロンには、佐賀の作家さんの作品(器)がズラリ!
ちょうど、作品展の真っ最中だったようです。

広子さんは「前世が土だったと思う」と仰るほど
焼き物が、お好きなのですって。

食器棚には、何年もかけて集めてこられた
同じ作家さん(ご夫妻)の作品が
大事に収納されてました。


   ☆☆☆


小仙さん…4/28の『夢てらす』に
大勢でいらしてくださるのだそうです☆

いつもいつも、本当にありがとうございます!
うれしいな〜。

サロンでは、私のCDもかけてくださっているのですって。
小仙さんのおかげで、私の歌を知ってくださった方も
結構いらっしゃるのだとか…。

光栄です☆


   ☆☆☆


「あみさんの歌に癒される方が多い」と仰るお二人…。

でも、私はお二人のお人柄こそ、
癒しそのものだと、感じたのデシタ。

お二人に会えるなら、毎日でも通いたいくらい。
そんな「優しい」オーラ全開。

これって、すごいことだと思いません???


   ☆☆☆


私も、
「毎日聴きたい」
と思われるような歌い手を目指したいなあ。

そして…
「毎日会いたい」
と思われるような女性でありたいなあ…

なんて、身の程知らずなことを考えたりなんかしちゃって… *_*


まだまだ修行が足りないでござる。


   ☆☆☆


帰り途、我が家の近くで
菜の花畑を発見。

ああ、「おぼろ月夜」の季節ですねえ。


一面に広がる麦畑にも、
心揺さぶられました。


目の前の山桜は8分咲き。
黄砂の影響で、かなり霞んでいましたけれど…。

国分寺の辺りでは、 桃&桜&菜の花 が見頃。
我が家の玄関前も、春・春・春☆ でした!

今夜、東京に戻ってきました☆


About

2007年04月02日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「持つべきものは、ゴルフの上手い父!?」です。

次の投稿は「お姉さんと暮らしたい☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。