« 音楽三昧 ♪ | メイン | タンゴ☆コンサートの御礼 ^-^ »

RED というお店 ♪

シャンソンを歌い始めたのは、
吉祥寺の「RED(レッド)」というお店だったの。

シャンソンをな〜んにも知らなかった私を
いきなりゲスト扱いで、デビュー(?)させてくださった
北桂子ママのお店 ♪

「あみ」という芸名を決めたのも、
「RED」で、ママや常連の方たちと
大会議(?)をした末のことだった。

「アマポーラ」が好きだったので
「あみ・ポーラってどうだろう?」とか、
岡山出身、ということで
「白桃(しらもも)あみは?」とか、
大笑いするような芸名しか出てこず…

田村正和さんが好きだから
「田村あみがいい!」
と言った本人の案は、呆気なく却下されちゃったしね…@_@

それで、面倒だから
「もう、 あみ だけでいいやっ!」
となったワケ。


   ☆☆☆


「RED」と出会えていなかったら、
本名のままで歌っていたのかな。
そして、
私は、今、こんな風な活動をしていなかったかもしれないよね。

いろんな意味で、北桂子ママは、大恩人☆


そう言えば、私の書いた文章を読んで
「絶対に、エッセイを書きなさい」
と、ススメてくださったのも、ママだった。

今から10年ほど前の話。


   ☆☆☆


今夜「パウケ」に、身知らぬお客さまがいらした。

1曲歌い終えた時、真っ赤なバラの
大きな花束を
「あみさんに」と差し出された時は、びっくり。


なんと…

北桂子ママのお身内の方だったの。


私のHPを調べて、聴きにいらしてくださったのだとか…。


あまりにびっくりして、はじめ、言葉が見つからなかった。

うるうるしてしまったのが
ちょっと照れくさくて、
慌てて、平静を装おうとしたけれど、
嬉しさは、隠せなかったなあ… ^-^


   ☆☆☆


本当に嬉しい出来事でした☆

また是非、いらしてくださいね!


   ☆☆☆


明日から、大阪に行かれてしまう方もいらしてくださった。
東京に戻っていらした時は、
またきっと、いらしてくださいね〜 ^-^


   ☆☆☆


さあ、明日は錦糸町の

『すみだトリフォニーホール』 ♪♪♪


西塔祐三とオルケスタ・ティピカ・パンパ

 のアルゼンチンタンゴ・コンサート。


昼の部は、もう完売だと聞いてます。

夜の部は、入れます。

昼公演は、フルメンバーで。
夜公演は、チコスと、エストレージャスの皆と。

珍しく、チコスとエストレージャスとの合同演奏も
あるのですよ〜!
おもしろそうでしょ。

しかも…     うふふ。

ここから先は、いらしてからのお楽しみ…ということで ^-^


   ☆☆☆


朝が早いので、今夜はもう寝ようかな。

明日の夜公演では、新曲が2曲ある。
楽しみなような、緊張するような…!?

About

2007年04月21日 02:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽三昧 ♪」です。

次の投稿は「タンゴ☆コンサートの御礼 ^-^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。