« 昨日は「やきもち」、きょうは「いちご大福」… 明日は…!? | メイン | もうすぐ『夢てらす』コンサート ♪ »

霧雨の中の緑

3回目の着付け教室。
先週、お休みしたので
やっぱり、かなり忘れてしまってました。

道程は、ほど遠い!?

しかし…
着物を着るのに、身体の凹凸を
どうにかしなくてはならないのが、ひと苦労であります。

ウェストのクビレを維持させるのって、大変なのに
着物の時は、かえってマイナスになるんだものね…@_@
「寸胴」なほど、良いのであります。


   ☆☆☆


帰り途、さほどの雨でもないかな…と思い、
傘を畳んで歩いてみました。

霧雨が、肌に気持ち好くって〜。

ふと見上げると、銀杏の木から
眩いばかりの新芽が…。


新緑の色…って、「生命」の色だわね。
つくづく、そう感じるわ。
胸が痛くなってくるほどの、一面の「緑」。

今からの季節が、愛しいのよね〜〜〜。


   ☆☆☆


今宵のライブは「蟻ん子」でした。

共演は、友納あけみさん・亀山哲さん・朝吹タツヤさん。
ピアノが、和田典久さん ♪

亀山さんとは初めての顔合わせでした。
「ご一緒できるのが、ずっと楽しみだったんですよ」
と、声をかけてくださいました ^-^


友納さんの「早すぎもせず、遅すぎもせず」が大好き。
何度聴いても、胸が熱くなります。

友納さんの歌われる、この歌を聴くと、
人生に於いて、「見失いそうになる一番大切なこと」を
いつも再認識します。

そうして、「胸のチクチク」やなんかを
心のどこかで、ふっと感じて、やがて
涙が、こぼれ落ちてくのでした。


   ☆☆☆


ライブ後、珍しく寄り道。
「鶴兆」という、絶品焼き肉屋へ☆

世にも分厚い牛タンに、ノックアウトでございます。

桜色の岩塩でいただきました。

特製ザブトン…も、最高。

テールスープは、魔法がかかったような
忘れられないお味。


食べ過ぎて、「寸胴」になってしまってたら
どうしましょう… *_*


   ☆☆☆


明日(本日木曜)は、お昼から打ち合わせ。
夜は

  『月夜の仔猫』(新橋)

ライブです ♪


共演:日高あいさん・高木ますみさん
ピアノ:はる(今野勝晴)さん


充実した一日でありますように…☆


About

2007年04月26日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は「やきもち」、きょうは「いちご大福」… 明日は…!?」です。

次の投稿は「もうすぐ『夢てらす』コンサート ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。