« きょうは、シャンソン館コンサート ♪ | メイン | ぐ〜るぐる☆ »

群馬 から 岡山 へ ★

今、岡山にいます。
(ぼっけー、さみーで〜。
一瞬じゃったけど、雪が、舞よーたぐれーじゃけー。)

昨日は群馬でした。

明日、東京に戻って
水曜には、また岡山です。


荷物の重ささえ、クリアできれば、
移動は、たいして苦ではありません。

本を読んだり、歌を覚えたり、
手紙を書いたり…と、結構、有意義に過ごせるので。
同行者がいれば、おしゃべりも楽しいですし…ね ^-^
なので、ツアーとかは大好きです。


   ☆☆☆


きょうは、祖父の三回忌でした。

清音の実家に、何と43人が大集合。
よくもまあ、あんなに人が入れたなあ…と
皆さんが帰られた後、部屋を見回して
不思議な気分です。


女衆は大わらわでした。
普段、あまり役に立たないわたくしも、
いないよりは、マシだったかもしれません!?


   ☆☆☆


親戚に
「テレビに出とるのと、おんなじじゃなあ〜」
と声をかけられました。

正確には、「テレビに出た時」より
およそ2キロ、加算されてます +_+


   ☆☆☆


いつも応援してくれている親戚が多いので、
本当に感謝でいっぱい。

有り難いことだなあ。


   ☆☆☆


それにしても賑やかでした。
祖父も、ご満悦かしら。

つくづく、人を動かす力のある祖父だなあ、と
改めて感じました。

皆、祖父が大好きでしたから ^-^


   ☆☆☆


昨日、『シャンソン館』コンサートで
eriちゃんのママが、トマトを
た〜くさんプレゼントしてくださいました。

半分、実家に持ち帰ったら
母が「このトマト、好き」と大喜び。
よく知っている種類のトマトだったようです。

ほんと、美味しい!

eriママ、ありがとう〜〜〜 ^-^


   ☆☆☆


小学5年生のeriちゃんからは
イラスト入りのお手紙をもらいました ♪

うれしいな。

はるさん宛てにも「また来てね」と書いてありました。


はい、もちろん!

次回、4/14(土)に、再び、ピアニスト・はるさんと
一緒に、伺いますよ〜☆
また会えたらいいね、eriちゃん。


   ☆☆☆


芦野先生のcuteな奥さまが
私のブログを読んでくださっているのだそう!
びっくりしました。

「大好きなの〜。おもしろいんですもの。
うふふふふ。食べ物のこととか…」
と、お声をかけてくださったのですが、
冷や汗…!

「食べ物のこととか」というよりは、
「食べ物のことしか」書いてないかも…しれません。


   ☆☆☆


芦野先生の奥さまは、少女みたいな可憐さを
感じさせてくださる女性です。

お洋服とか、アクセサリーとか、
いつも私好みでいらっしゃるので、ついつい見とれてしまうんですよね〜。

なんたって、誕生日が一日違いなのですもの☆

もしかして…
「食べ物」の好みも…???


   ☆☆☆


終演後、奥さまがお庭の梅の木に
案内してくださいました。

庭中に、梅の香りが漂っていると思ったら…

なんて、大きな梅の木なんでしょう!


梅って、あんなに大きくなるんでしたっけ?
とにかく見事なんですよ。

偶然、一緒に居合わせたeriちゃんと
一緒に写真を撮ったので、
またいずれ、ここに載せたいと思っています。

メジロもいたんだよね、eriちゃん ^-^
eriちゃんは、ミモザも大好きなんですって。
(いろんなこと、よく知ってるなあ)

『シャンソン館』のお庭には、
大っきなミモザの木もあるんですよ。
昨日は、満開でした。


うぐいすも、割と上手に歌ってました ♪


   ☆☆☆


ああ、来月の『シャンソン館』も、待ち遠しいなあ。
それまで、芦野先生のCDを聴きながら
『シャンソン館』ステージに、想いを馳せることに致します ♪

先生の「パパと踊ろう」なんかも
聴きたいなあ〜。
(生まれて初めて、この歌を聴いた時、
私、泣いちゃったんですよね…それぐらい、
な〜んか、好きな歌なんです。)


   ☆☆☆


明日は、荻窪『嗣(つぎ)』ライブです ♪

レギュラーの、賀来まさ江さんがお休みなのですが、
その代わりに、他の歌い手さんが
歌いに来てくださるそうです。

楽しみです!


ギターは、佐藤ふじをさん★
パーカッションは、吉田 豊さん★


うーん、やっぱり楽しみです!


では、『嗣』でお目にかかりましょうネ。

About

2007年03月11日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きょうは、シャンソン館コンサート ♪」です。

次の投稿は「ぐ〜るぐる☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。