« 人生経験と歌 | メイン | きょうは、シャンソン館コンサート ♪ »

Nueve de Julio (7月9日)ヌエベデフリオ

きゃ〜★

次回、『ブルースアレイ』公演、決定!

…であります ♪


   ☆☆☆


タイトル通り、

   7月9日 ★


7/9のことを、スペイン語で
 Nueve de Julio と言います。

「ヌエベ デ フリオ」と読みます。


   ☆☆☆


この日は、アルゼンチンの独立記念日。

「Nueve de Julio」というタンゴの曲があるのは、
タンゴファンの方なら、もうご存知ですよね。


ドンピシャリ、この日にタンゴライブができるのは
幸せなことです。


   ☆☆☆


今年の7/9は、第二月曜日。

実は、毎月第二月曜は
『嗣(つぎ)』のレギュラー出演日なのですが、
なんと、7月だけ、第一週に変更になります…と
先月、報告があったばかり。

ラッキーとしか、言いようがありません。


しかも、7月…と言えば、
『パリ祭』の月。

私が出演できる日と、チコスのメンバー全員の都合のいい日と
『ブルースアレイ』の空き日が
重なる確率は、めちゃくちゃ低いのであります。


現に、提示されたのは二日間のみ。
そのうちの一日は、『パリ祭』地方ツアー日でした。


   ☆☆☆


だから、私にとっては
奇跡に近い。

こんなラッキーな、7/9は
いい日になるに違いありません!


是非、皆さま…

★7/7(土)・8(日)『パリ祭』NHKホール

★7/9(月)アルゼンチンタンゴライブ
      『ブルースアレイ』(チコス・デ・パンパ)


この3日間を、今から
手帳に書き加えておいてください〜〜〜!


   ☆☆☆


さて…
夕べのblogに、ランチデートをしたことを書きました。

なんと、KIDS(岡山)の yukaちゃんのママ・美佐子さんと ^-^
うふふ。
美佐子さんに、東京でお会いするのは
初めてです。

お仕事の関係で、東京にいらしていたのですが、
美佐子さんの空き時間と、私のオフが重なったので
迷わず、デート★


私のお気に入り『マンゴツリー』(丸ビル35F)で
タイ料理のバイキング…と相成りました ♪


   ☆☆☆


美佐子さんは、とにかく

  ポジティブ !

(どれくらいポジティブか…というと…
おもしろい話があるので、それは4/28の
『夢てらす(@岡山・清音)』コンサートで、バラしちゃおっかな〜 ^-^
ね、美佐子さん???)


確固たる信念をお持ちなので、
どんな時も、揺らがない強さを
持ち備えた素敵な女性です。

憧れです。


お話していると、
私まで、どんどん瞳が輝いてくる気がするんですよね ^-^


   ☆☆☆


KIDSの皆に出会えたことは、私にとって
本当に幸せなことだと思っていますが、
もしかすると、KIDSの保護者の皆さんに出会えたことも
更に幸せなことなんじゃないかな…という気が
しています。

時々、メールやお電話をくださる方もいらっしゃいます。

「あみさんのCDを、毎日聴いてるね、って
友だちにからかわれるんですよ」
…というママも。


不思議なんですけれど…
ママたちの存在が、
いつのまにか、とても大きくなってる…。

「学生時代の仲間」っていうくらいの
「心のつながり」を感じる友だち…みたいな…。


   ☆☆☆


美佐子さんと、2時間以上も『マンゴツリー』にいました。
バイキングだったけれど、ほとんど喋ってばかりだったかも…。

帰宅してから
「あ〜。カレーを食べるの、忘れてたあああ!」
と、思わず口にしてしまったわたくしです +_+


   ☆☆☆


前々日に、祐三さんのおかげで
タンゴについての、想いを強めましたが、
昨日は、美佐子さんのおかげで

「女性」として
「人間」として
「歌い手」として…の、自分のなりたい姿…というか
こうありたい…という想いを強めました。


   ☆☆☆


美佐子さんは、私のお手本です。
「パワー」を分けてもらっちゃいました☆☆☆


なので、今朝はとっても元気な 私。
(昨日、鍼治療も受けたし…ね ^-^
G先生、痛がってばかりの根性ナシでスミマセン)

今夜の『パウケ』には、
可愛いファンの女の子が来てくれることになっています。
5歳のお誕生日を迎えたばかりの女の子です。

きょう、パウケに来ることを
夢にまで見たのですって。

そんなに楽しみにしてくれているなんて…


食べちゃいたいくらい可愛いですね〜★

では、今宵『パウケ』で…ネ!

About

2007年03月09日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人生経験と歌」です。

次の投稿は「きょうは、シャンソン館コンサート ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。