« 冬の港街 | メイン | お手柄・現行犯逮捕!? »

ドラえもんの見えない毛布♪

やっちまったい…。

 13時間半睡眠。


でもまだ眠い…気が…します。


暖房と加湿器で、部屋がもわっとしていたので
換気のために窓を開けたら
寒くて悲鳴。

思わず毛布にくるまって、ぬくぬく。


あったかい部屋でアイスを食べる時に受ける
幸福感の逆バージョン…?


「きゃ〜、さむい〜。でもあったかい〜。」

と一人ではしゃいでいたら、ふと頭を過る記憶が…。


その記憶を辿ってみた結果、
私は のび太クン よりもダメ子だったんだわ…と
いうことが明らかに…!?


  舞台は小学校の朝礼。

我が清音小学校は、当時、真夏も真冬も
運動場で朝礼が行われていました。

夏もかったるかったけれど、
冬は特に嫌だったなあ。
(何せ、根性なしなもんで)

校長先生のお話なんか、な〜んも覚えてないよね。
無理もねかろー。
あんな寒い中じゃね…(運動場の土は、真冬は霜で凍ります)。


しもやけた足。
さらけ出した膝小僧。
ちぎれそうな耳。
かじかんだ手。


そんな中で、毎週考えていたのは…

  私のためのドラえもん♪

ドラえもんがいたなら、絶対に

   ☆見えない毛布☆

を出してもらうのになあああ…って。


そして妄想に耽るのです。
コレが結構、楽しかったりするのです。


  寒空の下の ぬくぬく毛布☆☆☆


その妄想は中学まで続きましたとさ。
毛布はいろいろと進化していきましたけどね。
あんまり情けない妄想で、これ以上は
恥ずかしくて書けないワ *_*

(ちなみに中学の朝礼は体育館。
   屋内でもやっぱり寒い!)

あああ。
今も昔も、基本的に変わっていない自分のことを
実感した2006年12/9。

きょうは母の誕生日。
おめでとう…の前に、ダメ娘であることを
謝らなくては…かしら。


さて、明日は

  あみ・渋川に行く♪

の日ですよん。

先月に引き続いて2度目の『シャンソン館』コンサートです。
楽しみだな〜☆


ステージの上では、

  ダメ娘変身!

…といきたいものですな。

お確かめにいらしてみては…?

About

2006年12月09日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬の港街」です。

次の投稿は「お手柄・現行犯逮捕!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。