メイン

あみカツ アーカイブ

2009年06月29日

リベンジ『あみカツ』ストシャン♪

おはようございます♪

「寝坊した!」
と飛び起きたら、6時半でした @_@


いい夢見てたのになぁ。

ちぇっ。 …です。


   ☆☆☆


3日連続の『パリ祭』リハーサルも、
きょうが、ラスト。

きょうは、7/5用の
通しリハ。

出演者&スタッフの方、全員揃っての
稽古場は、何だかとても
いい空気です。


昨日は、前田美波里さん、ROLLYさんも
ご一緒でした。

毎年のことですが、
衣装にも、乞うご期待☆ ですよん ^-^


   ☆☆☆


7/4に出演なさる、
神戸の風かおるさん(私たちは、
風先生、とお呼びしています)と、
リハの後で、たくさんお話ができました。

風先生とお話していると、
どんどんどんどん、「Happy」な気分に
なってくるんです♪


何て、素敵な女性なんだろう…と、
歌手としてだけでなく、同性としても
うっとり。

元宝ジェンヌ。
トップでのご卒業。

風かおるさんは、
今夜、『ボンボン』にご出演です♪


   ☆☆☆


朝からの通しリハを終え、
多少、ぐったり感はありましたが、
夜中に、とある映像を撮影してきました。

何れ、You Tube で流せたらな…と思っていますが、
その前に、お知らせ!


   『あみカツ』


ストシャン(ストリートdeシャンソン)、
リベンジ決定です!


7/11(土)3:00pm〜 & 4:00pm〜


前回予定していた日は、
見事に、雨でしたからねぇ。

雨男が二人いるので、
(井上善彬くん曰く、
「梅雨のせいです〜」だそうですが)
晴れ女一人で、がんばらねば!…です。


   ☆☆☆


明日は、夕方5時〜6時まで、
『かわさきFM』に出演させていただきます。

7/4に、『パリ祭』で
先行販売予定の新しいCDからも、
曲を流してもらう予定です〜。

東京では、お初ですよ〜。
(岡山では、すでに流してもらいました♪)
電話でも、その時間は聴けるそうですから、
お楽しみに〜 ^-^


   ☆☆☆


さ、準備して、
いざ、稽古場へ!

きょうは、暑くなりそうですね。

お仕事、がんばってくださいね♪


2009年07月10日

明日のNHK BS2放映(パリ祭)&ストシャン(あみカツ)♪

オープンしましたね ^-^

行ってみたいです〜☆


   ☆☆☆


体調を取り戻せ…とばかりに、
しこたま眠りました ^-^

もちろん、お化粧はバッチリ落として!

夜中と明け方に目が覚めましたが、
それでもひたすら眠り続けたので、
背中の痛みがなくなった気がします。


   ☆☆☆


昨日は久しぶりに
お寿司を食べました。


サーモンづくしで、
幸せいっぱい。

随分、日が長くなったなぁ…と、
潮風に揺れる柳の下を歩きながら、
空を見上げてみました。

幾筋もの雲の向こうに、
キンキラのお台場の夕焼け。


夏。
なんだなぁ…と、
しみじみ。


   ☆☆☆


ドン・キホーテで、
ようやく突っ張り棒を購入。

これで、雨の日も
洗濯が干せます♪

引っ越して1年…
買うの、遅過ぎ… @_@


   ☆☆☆


プレゼントしてもらった、
「半熟カステラ」
というケーキ!

これは、やばいです。

とにかく、やばいです。

子供の頃、憧れていた『グリとグラ』の
大きなホットケーキ(?)は、
こんなイメージ。

あっという間に、1ホールペロリ。

うーん…
一体、幾つ、卵を使っているのでしょう?


夢中で食べ終わってから、
「あ、写真撮るのを忘れた!」

…と気付いても、もう遅い。

ごめんなさい。
想像だけしてみてください☆


毎日、食べたいくらいです。


   ☆☆☆


今朝は、1週間ぶりにご飯を作りました。

きっと、『パリ祭』ツアーが終わるまで、
もうご飯作らないだろうな…と思って、
慌てて、冷蔵庫の食材を片付けました。


   ☆☆☆


明日は、『あみカツ』ストシャンの
リベンジ・ライブですが…

さて…

お天気はどうなんでしょうか?


雨になった場合は、
家で、BS2の『パリ祭』3:30〜5:00pmを
ご覧になってください♪

晴れた場合は、
予約録画をなさって、
川口駅前・東口(歩道橋)
3:00pm〜
4:00pm〜

の、ストリートdeシャンソンを覗きにいらしてください〜♪

Catsu(倉井克幸クン)と、
井上善彬クンと3人で、
初ストリート…の予定です☆


   ☆☆☆


そうそう…
毎日のように、CDの感想お手紙や、
メールをありがとうございます♪

感激です。

岡山の
はやとちゃんや、海老蔵さんは、
blogでも、宣伝してくださっていて、
嬉しい限り。

海老蔵さんは、このCDの為に、
新しいコンポに買い替えて、
待っていてくださっているのだとか…!?

ありがとうございます!


   ☆☆☆


『パリ祭』の感想も、
まだまだ届いています。

パロマさんからは、こんなお便りを
いただきました。

『あみさんのホームページ見て5日前のこと
思い出しています。
始めは最初で最後のつもりでしたが、感動しました。

妻からの言葉「来年も一緒に見に行こうね」
贅沢言わせて貰えば翌日のソロも聞きたかったです。

妻の賛同得たことが、来年以降につながりました。
頑張ってる前向きあみさん大好きです』


嬉しい。


   ☆☆☆


今朝、改訂版の瀬戸田『パリ祭』台本が
届きました。

まさか、司会…という大役を
仰せつかるとは思ってもみなかったので、
しっかり本読みしておこうと思います。

ベテラン嶋本秀朗王子がご一緒なので、
非常に心強いです☆


瀬戸田の皆さん、
がんばるけんね〜!


   ☆☆☆


7/14(火)の『メビウス』ソロライブは、
CD発売記念ライブ♪

この日のゲストは、
バイオリニスト・maikoちゃん☆


驚くほど、素晴らしい才能の持ち主です。
乞うご期待!

この日は、スライドショー・第二弾も
ありますよ〜♪

皆さんのご覧になったことのない、
渡辺久美ちゃん撮影の写真を
ド〜ンと見ていただけると思います。


   ☆☆☆


タンゴのコンサートが終わったので、
今から、必死で自分の歌詞を覚えねば…です!

自分で書いたものの、
全部覚えているか、というと
そういうワケでもなく…。

新曲、たくさん歌う予定です〜。

もちろん、『パリ祭』当日なので、
シャンソンも同じくらい歌う予定です〜〜〜♪


   ☆☆☆


さて、今宵は
ドイツレストラン・パウケ
で歌います。

声の調子が、
だいぶ戻ってきました。

張りきって、
いってみることにします!


2009年07月11日

ストリートdeシャンソン・実現なるか!?

欲しかったデジタル時計を
プレゼントしてもらったの♪

天気予報、温度、湿度も表示されるのだけれど、
見ているだけで、楽しい ^-^

現在、
気温は28.6℃。
湿度40%。

お陽さまマークが、ピコピコ動いてるので、
きょうの、ストリートは
この感じだと、実現しそうですね☆


羽毛布団も丸洗いして、
干してみました。
ふかふかに乾くまでには、
時間がかかりそう!?


   ☆☆☆


「BSの録画予約をしたら、
加藤登紀子さんのお名前があったから、
4日の方かしら」
と、連絡が入りました。

そうかもしれないですね。

加藤登紀子さんは、4日のゲストでいらっしゃったので。

…となると、

自分でメイクした日の方かぁ…

うーん。

せっかく、5日は、
ヘアメイクの
川端富生さんに美しく変身させていただいたのになぁ〜。


メイク…
上手になりたい。

不器用な私には、
永遠の課題です。


   ☆☆☆


夕べ、「パウケ」にいらしたお客様…

初めてお目にかかる方だったので、
「初めてでいらっしゃいますか?」
と伺ったところ…

「はい。パリ祭であみさんを観て、
ネットで調べて来ました!」


…!!


感激です〜☆


おまけに、
「姪ごさんの七夕のお願いだし…」
と、blogを読んでくださったらしいそのお方は、
CDを3枚共、買ってくださったのでした。


感謝・感謝・感謝!

4歳の姪・nanaちゃんにも、
感謝!?


   ☆☆☆


パリ祭以来、全然、知らない方たちからも、
応援メールをいただいたりしているので、
とても励みになります。

ありがとうございます♪


   ☆☆☆


先々週、ファンになってくださった純ちゃんが、
たっぷりドライフルーツの入った、
パウンドケーキを焼いてきてくださいました!

「半熟カステラを食べたんだから、
きょうは身体の為に、食べない方がいいですよ」

と、忠告されたにも関わらず、
帰宅するなり、ちょこっといただいちゃいました ^o^


あーん。
おいしいですぅ〜。


   ☆☆☆


「貰ったんだけど、こんな可愛い色のは
自分では絶対使わない」

…と、桃色のパソコン(DELL)も、
midoriさんからいただいちゃいました!


うそ〜。
ほんとに???

…と、びっくり。


皆さま、ありがとうございます。
いつの日か、恩返しできるよう、
励みますです。

来世かもしれませんが、
気長に待っててください☆


   ☆☆☆


ここ数ヶ月、
寝たきりになってしまった87歳の祖母が、
「歩きたい」
と、歩行練習を始めたのだとか…?


すごい、すごい、おばあちゃん。


私のblogを、いつも楽しみにしてくれているようなので、
公の場ではありますが、
祖母にエールを送りたいと思います。

がんばれ、おばあちゃん!


   ☆☆☆


石井好子先生は、
毎日、歩いていらっしゃるそうです。

我々は、へこたれている場合ではないですね。


では、本日も
張りきって、いってみよーではありませんか☆

About あみカツ

ブログ「歌はami(ともだち)」のカテゴリ「あみカツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCDです。

次のカテゴリはあみ時間(花・鳥・風・月)です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。