メイン

コンサート アーカイブ

2009年04月13日

ときめきの連続『Je te veux』公演稽古♪

一日で芽が出るハズないのに、
ついついプランターを覗いてしまう。

幾ら何でも、
気が早いわよね @_@

昨日、蒔いたばかりだもの。


苫小牧の友人が、家を建てたついでに
自分の畑も始めたんだけれど、
もう楽しくて仕方ないんですって。

自分で育てた野菜を食べるのって、
最高の贅沢よね。

野菜を育てるには、うちのベランダは
ちょっと向かないけれど、
でもレタスは植えてみたの。
(なんて名前のレタスかはわからない)

これを毎朝摘んで食べてるよ ^-^


   ☆☆☆


夕べは、夜中まで
5/9の『Je te veux』公演に向けて、
振付稽古でした。

嶋本王子に、
3曲の振付けをしていただいたのだけれど、
終わる頃には、嶋本さんは汗ダクダク。

私は、今年は歌の出番は多いのですが、
昨年に比べると、ダンスの量は軽め。
さほど踊らないのに、
それでもやはり5時間の稽古を終えた後は、
くたくた。

なので、踊りっ放しで、しかも
絶えず頭を使って、気配りもなさる嶋本王子の
疲労度は、相当のものでしょうね☆


   ☆☆☆


それにしても…!

こんなにときめいた稽古は、
あまり経験ないかも…です ^-^


なんたって、今回の公演、
ほとんどぜ〜んぶの衣装を用意していただいているんです。

naoyaさんの手作りも、
脱ぎたくないくらいcuteだし、
嶋本王子が「イメージで選んできた」と
仰る、おnewのドレスの数々も、
身につける度、
「いや〜ん、幸せ〜♪」
とはしゃぎたくなるくらいステキ。

sexyでcuteで、女性らしくて、
もう「男らしいあみ」じゃなくてもいいや〜…と
思ってしまうほど。

「あの髭は、笑ったよ〜!」
と嶋本王子が可笑しそうに仰ったので、
ちょっと赤面…。


   ☆☆☆


振付けがね、また素敵なんです。

ダンサーの女の子たちの華麗な動きに、
うっっっっとり♪♪♪


今回は、花木さんとダブルキャストですが、
花木さんも私も、どちらかというと、
かなり「おやぢ度」高いので、
美しいダンサーさんたちに、釘付け…の
ひと時デシタ ^o^


   ☆☆☆


花木さんは、大好きな歌姫のお一人。

ダブルキャストも嬉しいけれど、
昨日、ご一緒に振りを覚えていた時、ふと、
このままステージで
2人で出演させてほし〜!…と
思っちゃった。

お揃いの衣装もあることだし… ^-^

ふふ…なんて…ね…
叶わぬ夢かしらね。


   ☆☆☆


それにしても、まさに

  レビュー♪

です!

嶋本王子が、
「あみちゃんのおばあさまに
観ていただきたい」
と強く仰っていた意味が、
よ〜くわかりました☆


東京、岡山、北海道のファンの方たち、
そして、
家族にも友人にも、その場で観てもらいたい、と
つくづく思うほどのステージになりそうです。


そして、とあるシーンは、
自分で会場で観てみた〜〜〜〜い!

…それこそ、叶わぬ夢ね。


   ☆☆☆


嶋本王子の、
「夢の世界を観ていただいて、
皆さんに楽しい気持ちになっていただけたら嬉しい!」
というお気持ちが、ビシビシ伝わってきます。

「鬼演出家」と自分で仰ってましたが、
とんでもない。

どこまでも、食らいついてゆきます〜☆


こんな風なステージは、
滅多にあるものではありません。

新しい自分との遭遇に、
今からウズウズ。


   ☆☆☆


元気をもらった稽古現場でした♪


とにかく、
観にいらしてほしいです!


私は、5/9(土)の昼の部に
出演させていただきます☆☆☆


   ☆☆☆


今宵は『ボンボン』♪

きょうは、苫小牧からお客様がいらしてくださるそうなので、
楽しみです。


そろそろ準備しなくちゃ。

では、『ボンボン』で
お目にかかりませう♪

2009年04月23日

「情熱」の宇宙(Je te veux)

  「え!?」

我が目を疑った。

何度も、「ほんとに???」と
独り言。


   ☆☆☆


先日蒔いた、ハーブの種…

カモミールが一番に芽を出したのだけれど、
昨日の朝、第二陣の、
「コリアンダー(パクチー)」が
目を覚ました。

小躍りしていたのだけれど、
きょう、ベランダに出てびっくり。

なんと…

その「コリアンダー」が、
昨日より、3〜4cmも伸びているではないの!

それから5分、目を離した隙に、
更に新しい芽が、ポコポコ…と
顔を出してる。

まるで「だるまさんが転んだ」のように、
私が見ていない間に、
新人さんが顔を出す…

それにしても、驚異的な成長ぶり。

(コリアンダーって、宇宙人みたいな名前だな…
でもって、パクチーって、お笑い芸人みたいな名前…

宇宙人のお笑い芸人…???)


   ☆☆☆

昨日は、お昼からびっちり、
5/9の『Je te veux』公演のリハーサルだった。

音合わせの後は、
フィナーレの振付け稽古。

嶋本王子の『Je te veux』公演は、
出演者全員が踊っちゃうんです!

ミュージシャンも、もちろん全員ですっ♪
ピアニストのひろりん(豊嶋裕子さん)だって、
踊っちゃいます。

ひろりんに、聞いてみました。
「公演で、踊ったことありますか?」

「ありませんよ〜〜〜〜!」
と、ひろりん。


フィナーレも、楽しみになさっててくださいね☆


   ☆☆☆


とにかく、笑いが絶えないのは、
嶋本王子をはじめとして、
みんなのサービス精神が旺盛だから…かな。


現場の雰囲気って、
本番に、ものすごく影響するように思う。

みんなの「情熱」が、
どんどん大きな宇宙になっていく…

これを感じられる時、
武者震いしちゃいます☆


   ☆☆☆


リハの後で、友人・母の
お見舞いに。

真っ赤なクッションに、
赤やオレンジが鮮やかな毛布。

あんな派手な病室のベッドを
初めて見た〜。
元気になれそうで、
コレもありだなぁ…と、妙に感心。

大事な大事なお母さん。
ゆっくり養生して、
また元気な笑顔を見せてね☆☆☆


   ☆☆☆


電車で、以前通っていた、
『エコール・サンパ(フランス語学校)』の
仲間に、声をかけられて、
嬉しい再会☆

その後で、これまた昔、通っていた
『ゲーテ(ドイツ語学校)』の時の友人と
会ったので、
これで、『ポルトガル文化センター(ポルトガル語学校)』の
仲間に会えたりしたら、完璧な一日だったのに…!?


   ☆☆☆


今宵は、新橋『月夜の仔猫』で、
日高あいさんとライブ☆

ピアノは、川畑さん。
川畑さんは、演奏だけでなく、トークも
お客さまから大好評♪


全部ひっくるめて、
お楽しみあれ… ^-^


2009年04月28日

「男前」は、後回し!?

一日が終わったことへの
プチ乾杯。

お供は、日本酒と、
昨日、群馬の友人 chicaちゃん がくれた
採れたて野菜に、
チーズと、
やっぱり、いただきものの
大大大好物・スモークサーモンを巻いた贅沢サラダ♪

友人が家で育てているらしい野菜…


昨日、こんな風にお洒落にアレンジして
持ってきてくれました ^-^


大好きなコリアンダー(パクチー)も
入ってました!


   ☆☆☆


他にも、アップルミントやローズマリー等の
ハーブ、
そして、お庭で咲いていた花たちも
ブーケにして届けてくれました。

なんて、いい香り!


おまけに、saeちゃんが、
「お酒好きみたいだから…」
と、見たことないお洒落〜なボトルのお酒と、
「お酒にピッタリ合う」らしい、塩クッキーを
届けてくれて、感激☆感激。

後で気付いたのですが、
ハーブの種まで、入れてくれていました。


  ジーン…


こういう気遣いに、
弱いです、私。

ありがとう、皆さん〜。


   ☆☆☆


昨日の群馬は、まるで夏のような
空が広がっていました。

雨の後の緑は、一層、輝きを増して、
心に眩しく飛び込んできます。

「シャンソン館」は、お天気が好かったこともあって、
大盛況でした。

もちろん…

ピアニスト・小林ちからさんのファンの方々も
大勢いらっしゃいましたよ〜。
(久しぶりに、ちからさんとご一緒
させていただきました♪)

ちからさんの、情熱的なオリジナル曲も聴けて、
得した気分☆


   ☆☆☆


東京方面からも、数名ファンの方が
いらしてくれて、嬉しい再会も ^-^

初めて来てくれた友人が、
「シャンソン館」のお庭で撮ってくれた写真を
送ってくれました。

藤の花は、GW辺りが
一番の見頃だそうですよ ^-^


   ☆☆☆


夕方からは、都内で
『Je te veux』公演の振付稽古でした。

ダブルキャストの花木さんとは、
1曲だけ、違う歌を歌うのですが、
(後は、全曲同じものを歌います♪)
私は、嶋本王子の選曲で
オリジナルを歌うことに。

その時の衣装が、用意されていました。


  ひゃぁ〜〜〜〜〜♪♪♪


これ、着ていいの〜?
か…かわいいっ…

脱ぎたくない〜。
これ着て帰りたい〜!


…と、夢見る夢子ちゃん。


「男前」になろう、と思っていましたが、
「もう女のままでいいや〜」
と思っちゃうほど、でした ^-^

「男前あみ」は、
『Je te veux』が終わってから、
研究することにします。


   ☆☆☆


今回の公演では、全部、衣装を用意していただくのですが、
気分は、まるで
「プリティ・ウーマン」の
ジュリア・ロバーツです☆

七変化を、お楽しみに〜 ^o^


「女らしい私」の見納め
(…というか、最初で最後かも…???)
になるやもしれませぬ。

皆さんの心の中に、しっかり
焼き付けておいてください☆


あ、観に来ていただけないと、
焼き付けることできませんよ〜。


来てね、来てね ^-^


   ☆☆☆


きょうは、「赤い花の会」の
録音会で、高円寺の「Studio K」へ。

皆さんと一緒に、
よく笑って、よく歌ったひと時。

CDの出来上がりが、楽しみですね♪


手作りお弁当、
ありがとうございました〜。


   ☆☆☆


夜は、リハーサル。

いろんなことが、少しずつ見えてきて、
少しずつ変化してきているように思います。

引き出し、たくさん増えていくと
いいなぁ☆


   ☆☆☆


明日(…もう、今夜ですね ^-^)は、

横浜(日ノ出町)『シャノアール』に
出演させていただきます☆


ピアニストは、先月に引き続き、
aco(アニエス晶子)ちゃん♪


cuteな acoちゃんと、
たっぷりした素敵なお声の
樋川顕秀さんと一緒に、
皆さんにときめきのひと時を
お送りできるよう、
がんばりたいと思いまーす!


2009年05月02日

贈り物♪

今朝、大好きな女性から、
お花の箱が届いた。

「はて…
何の記念日だったかな???」

と、考える。

箱を開けようとした瞬間に、
きょうが、5/1だということに気付いた。


そうだ!
すずらんだ!!


   ☆☆☆


フランスでは、5/1に
すずらんの花を贈ると、
贈られた人は幸せになれると言われているそう。

後で聞いた説によると、
贈った人も、幸せになれるのだとか。

昔、そのことをblogに書いてから、
もう何年も、すずらんのブーケを
贈ってくださっている☆


ありがとうございます♪

お気持ちが、
とても嬉しいです。


   ☆☆☆


お昼頃、ベランダの花を眺める余裕もなく、
慌てて、リハーサルに出かけた。

5/3の『バカンスへ行こう!』コンサートのリハ。


出来立ての新曲…
杉原あつ子さんにも参加していただけることになった ^-^


ふふふ。
楽しみになさっていてくださいね〜。


Catsuにも、今回は
あつ子さんや、私のオリジナル曲の
伴奏を、ギターで手伝ってもらうことに。


   ☆☆☆


わくわく。
わくわく。


あ!そうだ♪

楽しいこと、思いついちゃった ^-^


ちょっと、
がんばってみちゃおうっと。

うまくいけば、当日、
皆さまにお渡しできるかと…!?


   ☆☆☆


リハを終えて、一目散に
「パウケ」へ。

「パウケ」に行くと、
どんなに疲れていても、何だか元気になれる。

バンドのみんなは、底抜けに明るいし、
お客様もユーモアたっぷりな方が多いし…。

ホッとする空間。


   ☆☆☆


明日(5/2・土曜日)は、
荻窪『嗣』にて、ライブ♪

日野美子姐と、嗣子ママと。
(ピアノ:砂原さん)


新曲、ガンガンいっちゃう予定で〜す☆

2009年05月03日

バカンスへ行こう!

G.W.だ〜!
(おいらには関係ないけど〜)

バカンスに行こう〜!
(恵比寿だけど〜)


皆さんのパスポート、
作りましたから、
バカンスを
ご一緒してくださいね ^-^

うふふ。

もちろん、
パスポートは、

  ピ・ン・ク … です☆


フライトは、2時ですよ〜。

12時半からゲートをくぐれるそうですよ〜。

実費ですが、ランチもできるそうですよ〜。


では、
後ほど♪


アートカフェ・フレンズでね☆

2009年05月05日

働くGW

朝、ベランダに出たら、
マリーゴールドも、コリアンダーも、
みんな揃って、太陽の方向に顔を向けてた。

人間も花も、
同じかも。

そんなことを、ふと思う。


   ☆☆☆


昨日の『バカンスへ行こう!』
コンサートに、お越しくださいました皆々様、
本当にありがとうございました♪


4時間かけて、こしらえた
ピンクのパスポート(プログラム)も
ご好評いただけて、ひと安心。
(こういう作業が得意でないので、
時間がかかっただけですが… @_@)

一番ハシャイでいたのは、
歌手だったのではないか…と
ちょっと思ったりして…!?

ふふ。


コンサートのことは、
明日改めて書こうと思っています☆


   ☆☆☆


コンサートを終えた後は、
夜中まで、自由が丘の
「ラマンダ」をお借りして、
『Je te veux』公演の稽古でした。

結構、いっぱいいっぱいの一日でしたが、
ダンサーさんたちの踊ってる姿を見て、
疲れが吹き飛びました。

1年前もご一緒させていただいた方たちですが、
皆さん、更に輝きを増していらして、
すごいことだなぁ…って☆

胸が熱くなって、
泣いちゃいそうでした。

同時に、嶋本王子の振付が
美しい…ということですよね ^-^


   ☆☆☆


きょうは、夕方から
リハーサルでした。

ここ数日の経験を経て、
とある歌の歌詞を、少しだけ変えてみました。

来週から、いよいよ本格的に
レコーディングに入るので、
公演やライブの合間に、
いろいろ考えてみています。


何度も聴いてもらえるCDになったら
いいな☆


   ☆☆☆


まだまだ仕事が残っているので、
きょうのblogは、ここまで。

さすがに、眠いや〜。


そうだ…

これ…ありがとうございました!

これも… ^o^

(食べ始めてから、
写真を撮るのを忘れていたことに気付きました)

2009年05月06日

バカンスへ行こう! ご報告♪

きょうは 『Je te veux』 の
最終稽古(通しリハ)♪

私が出演する、9日のお昼間の部のお席は、
残り10席になったそうです。


華麗・可憐・情熱・妖艶…

おまけに、「笑い」まである、公演です。


私は、稽古中に、
ドキドキしたり、
うっとりしたり、
笑い転げたり、
大忙し。


ああ…
知っている方全員に、観て欲しいです。


東京以外の方にも、観に来て欲しいです。


   ☆☆☆


土曜日、昼・夜公演ともご覧になられるのも、
おススメです☆

夜は、花木さち子さんが出演なさいます♪
今回は、花木さんとあみとの、
ダブルキャスト。

「同じ曲なのに、こんなに違うなんて…!
全然違っていて、おもしろい!」
と、稽古中、ずっと、
プロデューサーでもある、嶋本王子が
おもしろがっていらっしゃいました。

夜もご覧になられたい方、
私にご連絡くださいね☆


あ、金曜の夜も花木さんです。

その1)金曜の夜(花木さん)&土曜の昼(あみ)コース。
その2)土曜の昼(あみ)のみコース。
その3)欲張り・土曜の昼(あみ)&夜(花木さん)コース。

ご都合により、夜だけコースの方…
わたくしは、ちょっと淋しゅうございますが、
まぁ、致し方ありません。
ご遠慮なく、お申し付けくださいませ。


それくらい、観てほしい舞台なんです〜☆☆☆


   ☆☆☆


昨日、ちょっとおもしろいところに行ってきたのですが、
その前に、一昨日の
『バカンスへ行こう!』のご報告を
しなくっちゃね ^-^

昨日のことは、明日にでも…♪


   ☆☆☆


『バカンスへ行こう! 〜G.W.はハワイより恵比寿〜』
という企画だったので、
前日、旅行ネタをいっぱい思いついて、
夢中で準備。

「ウケるか、引かれるか、
賭けだなぁ…」
と内心、冷や汗だったのですが…。

まず、プログラムの表紙を、
自分のパスポートを見ながら、
デザインしてみました。

でもって、ネットで飛行機内のアナウンスの
言葉を調べて、
ハワイの気温も調べて、
冒頭挨拶の原稿(ネタ)作り。

それから、キャビンアテンダントっぽい洋服を
用意。
(偶然ですが、なかなかピッタリのを
持っていました ^-^)

それから、時事ネタを思いついて、
お徳用マスク(60枚入り)と、
プレゼント用の、愛飲しているハワイのお水(500ml)
1本(1本だけ…ってせこいけど、重たいから仕方ありません)を
ご用意してみました。

最後に、CDを宣伝するのに、
「Duty Free Shop」の代わりの
「Beauty Free Shop」カードを
こしらえました。

(後で、あっちゃんのお姉様に、
「あみちゃんて、意外と駄洒落好きだったのね」と
言われて、「は…しまった…」と
焦った私です。)


   ☆☆☆


共演のCatsuから、
初っ端の衣装の写真が届いて、
「おお!気合い充分」と大ウケ。

共演のあっちゃんも、
それを上回る、気合いが漲った衣装&小道具を
用意していらしたので、
これにも大ウケ。


私たち歌手3人が、一番、浮かれていたような…?


   ☆☆☆


GWだから、皆さん、やっぱり恵比寿より
ハワイに行っちゃうかなぁ…と心配しておりましたが、
大勢のお客様にいらしていただけて、
ほんと、嬉しかったです。

感謝、感謝☆


Catsuと一緒に作った、
「バカンスへ行こう!」
の歌(作曲:Catsu / 作詞:Catsu & あみ)も
ご好評いただきました ^-^

あっちゃんは、コンサート後もずっと
この歌が、頭をまわっているそうです♪
「ネ〜クタ〜イ昆布〜を〜」って ^o^

何を隠そう、私も、
ボヤきたくなった時に、

「だって〜そうなんだ〜から〜しかたな〜い!
なんて、ぼやいてないでぇ〜♪」

と、自然に一人で口ずさんでいます。


   ☆☆☆


オリジナル曲以外にも、
「La Fete」の訳詞に取り組んでみました。
(去年のパリ祭で、
パトリック・ヌジェさんとCatsuが歌ったのを
覚えていらっしゃるかしら?)

私はクレモンティーヌの歌を聴いて、
元々、これが大好きだったんです。

去年、朝倉まみさんたちとご一緒させていただいた
東穀ホール・コンサートの時に、
初めて訳詞をした
「愛の花束(Le pouvoir des fleurs」)も、
今回少し手直しして
歌いました。

もちろん、あっちゃんにも
両方、参加してもらいましたよん♪


   ☆☆☆


機長・井上善彬(ギター)
副操縦士・山崎泰之(ピアノ&エレクトーン&フルート)
キャビンアテンダント・杉原あつ子&あみ(見習い)
Art Cafe Friendsの添乗員・Catsu

と一緒の、珍旅行に
お付き合いくださいまして、
ありがとうございました〜☆


   ☆☆☆


たくさん増えた家族を連れて、
10年ぶりくらいに、
突然、来てくれた友人や、
友人歌手たちも来てくれて、
ほんと、嬉しかったです。

そして…
こんな方たちもいらしてくださいました ♪



クミコさん


篠井栄介さん


クミコさんには、ラマンダ以来で
お目にかかりました。

クミコさんの笑顔、
いつもいつも素敵です ^-^

クミコさんの歌に、涙を流された方が、
日本中にたくさんいらっしゃいますが、
私は、クミコさんのエネルギッシュな歌も
大好き♪♪♪

篠井さんには、初めてお目にかかりましたが、
身のこなしが、とにかくお美しい!
杉村春子さんに憧れて、役者さんに
なられた、と伺いましたが、
女性の私なんか、足下にも及ばないくらいの
美しさです。

己を省みて、
ちょっぴり恥ずかしくなりました。


   ☆☆☆


は…

でも、私は、いいんだった…!

「男らしく」なるんだった…!?


『Je te veux』公演が終わったら、
研究します。
「男らしさ」を…ね ^-^

2009年05月08日

『Je te veux』公演初日♪

おはようございます♪

夕べの「メビウス」にお越しくださました皆々さま、
本当にありがとうございました☆

大昔に、「パウケ」にしょっちゅういらしていた、と
仰る方との出会いもあり、
とても嬉しかったです。


石井幸枝ちゃんのフルート演奏…
いつ聴いても、心がスカッとします。

お人柄なのでしょう…
包み込まれるような音色…。

そよ風のようにくすぐられたり、
お腹の底に、ぐぐぐっ…とくるような
情念(?)を感じたり…

あっという間の3ステージでした☆


   ☆☆☆


さて…
きょうは、

『Je te veux』公演、初日です。


夜中は、ドシャ降りだった雨も、
何とか上がったようですね。


今朝、群馬の友人から
急遽、明日行けることになった、と連絡が入り、
更にテンションが上がっちゃいました ^o^


と〜っても嬉しい!

私の出演は明日の昼間ですが、
もちろん、きょうもこれから会場入り致します。


皆さま、
きょう・明日と、
お気を付けていらしてくださいね☆

では、『BXホール』で
お目にかかれますのを、
楽しみにしております♪

きょうが初日・明日は千秋楽(Je te veux)♪

いや〜ん、楽しかったぁ〜〜〜♪

『Je te veux』公演初日を、
客席で観させていただいてきました ^-^

満席でしたよ〜☆
そんなワケで、かぶりつきのお席しか残っておらず、
ものすっごく皆に近いところで
堪能させていただきました。


   ☆☆☆


嶋本王子の汗とウィンクが
飛んでましたね〜☆

歓声もいっぱい、飛んでましたね〜☆
お客さま、ノリノリでした!

私も、出演者ということをすっかり忘れて
かけ声飛ばしまくりましたぁ〜♪


   ☆☆☆


ああ…

みんな美しい。

みんなカッコイイ。


   ☆☆☆


きょう、お出かけくださった方のうち、
何人かに同じ質問を受けました。

皆さん「ねぇ、花木さんと同じ衣装着るの?」

あみ「そうですよ」

皆さん「サ…サイズは…」


   +_+


皆さんの言いたいことは、
わかってますとも。

スレンダーな花木姫と同じものが
着られるワケない、と
おっしゃりたいのでせう?


そっとしておいてくれ〜。
触れないでくれ〜。


でも、同じものを着るんざますよ。
(姫ファンの方に、うらやましがられるかな…)

1曲だけ、曲目が違うので
それは別なのですけれどね。


   ☆☆☆


では、明日に備えて、
準備をするとしようかな。


皆さんに楽しんでいただけたら
嬉しいな♪

2009年05月10日

夢のあと♪

数日間、ベランダに出ていなかったのですが、
いつの間にか、バジルがたくさん芽を出していました。

コリアンダーも、それらしい葉っぱの
形になってきました ^-^

きょうは、夏のような
暑さ。


   ☆☆☆


『Je te veux』公演、
皆さまのおかげで、
無事に終わりました♪

お越しくださいました皆々さま、
ありがとうございました!


そして、嶋本王子をはじめとする、
出演者、スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした & ありがとうございました♪


愛しい思い出がまたひとつ、
増えたと同時に、
新しい出発ができたように思います☆


もっともっと、
がんばらなくちゃな…と感じたのも事実。


何にせよ、
皆で集中して、気持ちをひとつにして
舞台を作り上げていく…ということに
関われるのは、幸せなことです☆

終わった瞬間、
胸の中を、熱いものが駆け抜けてくのが
よくわかりました。


   ☆☆☆


今年もヘアメイクの富雄さんが
美しく変身させてくださいました ^o^

(メイクは自分ですが…)



こんなこと、絶対自分ではできないので、
髪を洗うのがもったいなくて、もったいなくて… 。


帰宅した途端、
シンデレラの魔法がとけちゃいました @_@


   ☆☆☆


打ち上げを終えて…の帰り途は、
ちょっと死にそうでした。

何たって、地下鉄の駅には、
エスカレーターがないところが
たくさん!

私の太腿に、無数にある青あざは、
大きなスーツケースを持って、階段を昇り降りする際に
増えていくものと思われます。

あまりに重たくて、最寄り駅でへたってしまいました @_@


普段3分で歩けるところが、
30分かかったことにも驚きでしたが、
帰宅して、部屋の鍵が見つからなかったことには、
もっと驚き。

45分かけて探して、
やっとこさ発見!

どうなっちゃうかと思いましたよ〜。


お酒と魔法は醒めちゃいましたが、
舞台で感じた熱は、まだ冷めてません。


その熱を、引っ提げて、
きょうはこれから、『パリ祭』の
リハーサルへ行ってきま〜す。

きょう、稽古初日なんです♪


さて、張りきって
いってみよ〜!

2009年07月23日

只今、ネットライブ中継中♪

本日、
月夜の仔猫
ネットライブ中継中♪

見てね☆


http://moonnightkitten.blogspot.com/

2009年10月05日

今宵(10/5)は『ブルースアレイ』ライブ♪

北海道から戻ってきました ^-^


期間中『カプリス』に
いらしてくださいました皆々さま、
本当にありがとうございました♪


北海道のことは、また改めて、
書きたいと思います。


あ、次回は

  12/12(土)

に、一日のみ『カプリス』ライブを致します☆

それでもって、翌日13日(日)は、
浦河でコンサートです。

お目にかかれるのを、
楽しみにしてま〜す!


   ☆☆☆


『ブルースアレイ』の準備をしているのですが、
今朝、苫小牧のホテルから出した
宅急便の中に、明日、使おうと思っていた物が
入っていることに気付きました @_@


荷物が届くのは、
明後日…。


はぁ…
私のやらかしそうなことです。


ほんとに、どうなることやら???


   ☆☆☆


ずっと夢だった、オリジナルCD。

そして、CDができた時は、
きっとまた『ブルースアレイ』で!…と願っていた、
ライブができることを、
心から嬉しく思います☆


そのライブに、
いらしてくださる方々がいらっしゃるということは、
大きな励みです。


「え、それで気合い入ってるの?
いつもと同じだから、わかりづらい…」

と、よくいろんな人に言われますが、
いつもと同じように、
気合い入れてくつもりです!?


楽しんでいっていただけますように…☆☆☆☆

2009年10月07日

『ブルースアレイ』お礼♪

車の走り去る音で、雨量がなんとなくわかる。
部屋の電気を消していると、
まるで夜みたいに、表が暗い。

でも、部屋の中は、
『ブルースアレイ』でいただいた、
色とりどりのお花で、華やいでます ^-^


どのお花も、本当に素敵。
ため息ついて、見とれてます。

   ☆☆☆


雨の中、『ブルースアレイ』での
CD発売記念ライブにお越しくださいまして、
皆さま、本当にありがとうございました♪



(芦野先生から、こんなカッコイイお花が
届きました☆)


歌手の方々も大勢いらしてくださって、
光栄でした☆


自分の歌いたいものを、
大好きな共演者の皆さんと一緒に、
大好きなお客さまに聴いていただける…
何よりの歓びです☆


『ブルースアレイ』のスタッフの皆さんの
細やかな心配りに支えられて、
気持ちよく、ステージに立たせていただけました ^-^


   ☆☆☆


最初っから、客席から、
熱気が、ド〜〜〜〜ッと伝わってきたので、
ステージに上がった瞬間から、
おもいっきり
弾けられたように思います☆

つくづく、会場の雰囲気って、
大きいなぁ…と思いますね ^-^


   ☆☆☆


渡邉久美ちゃんに、バッチリ写真を
撮ってもらったので、また後日、
upしてみたいと思っています♪

お楽しみに…☆


   ☆☆☆


帰宅してから、花を生けたり、
明け方、ちょこっと
コンサートのDVDを観たり…
眠りに落ちたのは、5時頃でした。

コンサート前日も、
あまり眠れていなかったので、
昨日は、さすがに眠たかったのですが、
次にやりたいこと&やるべきことで
頭の中も、心の中もいっぱいで
大忙しでした。


   ☆☆☆


今回、
珍しく、岡山から母も聴きに来てくれました☆

昨日の朝、ホテルに迎えに行った後、
ランチをしたのですが、
「行ってよかった」
という、母の言葉を聞いて、
ひと安心。


   ☆☆☆


今朝は、ファンの方からいただいた
スモークサーモンをいただきました ^-^

大人食いをしたいところですが、
ダイエットもしなくちゃ…なので、
ガマン、ガマン。

いただいた、大好物のシャンパンも
空けちゃいたいところですが、
普段飲みするには、あまりにも
もったいないので、
来月の誕生日の頃までは、
せめてとっておこうかしら…と
思ってみたり ^-^

うわ〜、
でも、早く飲みた〜い☆


   ☆☆☆


そうそう、岡山から
可愛いプーさんの電報も届きました!

ありがとうございます ^o^


   ☆☆☆


さ、北海道荷物の片付けも
済ませてしまわなくっちゃ。


2009年12月13日

芸術

昨日から
北海道に来ています。

夕べ、苫小牧「カプリス」に
いらしてくださいました皆々さま、
本当にありがとうございました♪

「昨日退院したばかりなんだけど、
来たよ〜」
というお客さまには、
びっくりするやら、
感激するやら、
心配するやら…☆

家にいても、痛いだけだから、癒されに来たよ…と…。
気分転換になったようでしたら
嬉しいですが、どうか、
お身体は、大事に
なさってくださいね☆☆☆☆


   ☆☆☆☆


きょうは、これから車で
浦河へ♪

6時から、コンサートです。
ほんの少しだそうですが、
当日券もあるようです。
(念の為、ご確認くださいませ)

浦河の街並みは、
それはそれは美しいのだそうです♪

楽しみだなぁ☆
どんな出会いが
待っているのかなぁ〜。


   ☆☆☆☆


さて、
ちょっとまじめな内容です。


今朝、大学の恩師から
一通のメールが来ました。

「仕分け作業」による、
『本物の舞台芸術体験事業』廃止、
日本芸術文化振興会への
交付金圧倒的減額についての
反対表明です。

私は、早速メールを送ってみました。
ご賛同の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、よろしくお願い致します。


   ☆☆☆☆


↓↓↓


★★★★★★★★★★★★★

Subject: 助成廃止反対

緊急のお願いです。

事業仕分けにおいて
文化関連予算が
バッサリ切られました。

特に、子供たちを対象とする
『本物の舞台芸術体験事業』が廃止、
日本芸術文化振興会への
交付金が圧倒的減額、
とされたことには
強い危機感を持っております。

『本物の舞台芸術体験事業』は
音楽のみならず、
演劇、伝統芸能などの公演を、
学校に出向いて
ワークショップを行い、
生徒の参加を含めて体験させるという、
大変意義深い事業です。


天下りによって
私たちの税金が
巨額の報酬や退職金に
なっている事業ならともかく
子供たちの感性を豊かにし、
将来の日本を担う人材を
幅広く育てよう、
日本の文化活動を底支えしよう、
という事業にまで、
費用対効果の理屈一辺倒で
切り込んだ
今回の非常識な結論にたいして、
ぜひ、事業廃止に反対する
意見のメールを送っていただきたくお願い申し上げます。

文化庁(文部科学省)の意見募集は
期限が
「12月15日」
となっておりますので、
ぜひ期限内にお願いいたします。
その際、下記の要領でお願いいたします。

   ☆☆☆☆


送信先アドレス:nak-got@mext.go.jp
担当官:中川正春・後藤斎

 
●事業番号「4」
◎事業名「文化関係1−
独立行政法人
日本芸術文化振興会」


*芸術創造活動特別推進事業助成金
についてはこの事業です。

「芸術創造活動
特別推進事業助成金の削減
・廃止に反対します。」

という一文を入れてください。
この一文だけでも構いません。


   ☆☆☆☆


●事業番号「5」
◎事業名
「文化関係2―\n芸術家の国際交流
(学校への芸術家派遣)」

*本物の舞台芸術体験事業が
この項目です。


「本物の舞台芸術体験事業の
廃止に反対します。」
という一文を入れてください。
この一文だけでも構いません。
 
・様式は自由、
必ず「件名(タイトル)」に
事業番号、
事業名を記入して下さい。


※ 署名扱いなので、
住所・氏名を入れて下さい。


12月15日〆切です。
音楽関係の方に限らなくても
結構です。


時間がありませんが、ご協力よろしくお願い致します。


   ☆☆☆☆


とても悲しいことです。

blog向きの内容ではないかな…と、悩んだのですが、
大切なことのように感じたので、
載せさせていただきました。


   ☆☆☆☆


それでは、
急いで準備して
浦河に行ってきま〜す☆

About コンサート

ブログ「歌はami(ともだち)」のカテゴリ「コンサート」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグルメです。

次のカテゴリはシャンソンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。