メイン

ami amour アーカイブ

2006年10月26日

kinurin amour


朝6時起床。
朝焼けを目にすることができた。

なんだか、いい予感 ^-^
きょう一日が素敵であるといい…と
思いながら、携帯で撮影。

  パチリ☆

洗濯機をまわしながら二度寝。
10時に携帯が鳴るまでぐっすりだった。


日中、嬉しい連絡が。
朝焼け効果かな…と嬉しくなる。

嬉しい気分のまま
昨日のコンサートで戴いた、花の一部…

青空をバックに。

  パチリ☆


そんなことをしていたら

岡山を旅している友人トシコちゃん&きぬりんから
写真が届いた。


きゃ〜。
うひひ。
わはは。


一人で声を上げて笑ってしまった。


こりゃいいや。
最高!


 きぬりんのCD用です。


と、書いてある。


ご存知の方も多いでしょうけれど…

ココは倉敷の老舗 『珈琲館』 の中庭(…というのかな…?)。


6年ぐらい前かな…
友人フォトグラファー・久美ちゃんに
撮影してもらった思い出の喫茶店。

倉敷の美観地区にあるから、
皆さんも
是非お出かけになってみてくださいね。


とても素敵な空間です☆


今夜の『月夜の仔猫』に
お越し下さいました皆々さま…

  ありがとうございました☆

きょうのピアノは
同じ国立音大出身の 川口信子さん でした☆

久々に、ご一緒できて嬉しかったです。


歌はもちろん、日高あいさんとご一緒。

最近、 鹿児島小原節 がお気に入り。
夢の時を もいいなあ。


私は今夜は
リクエストをいただいて、ライブでは珍しく
母に贈るうた(高橋晴美さんの作品)を
歌わせていただきました。

晴美さんの歌は
やっぱりいい歌ばっかりだなあ。


では明日『パウケ』でお目にかかりませう☆

      

2006年12月15日

ami amour + マッサージ = うふふ♪

あったかいね〜♪

窓全開にしても、まるで寒くないぞ。
青空も広がったし、
いいな〜、きょうっていい日だな〜☆


今朝、インフルエンザの予防接種を受けてきたよ。
皆さんは万全?


そのまま、整骨院に。
久々のマッサージ☆


院内に入った途端、「アマポーラ〜」と歌声が聴こえてきて
「いいじゃん、これ!」と思ったら、

  私 だった…*_*


Viva,自分!? …てことか???

(ちょっと恥ずかしいね…)


G先生、ほんとにかけてくださってたのですね。
恐れ入ります…^-^*


きょうは、マッサージを受けながらじっくり
ほんとに私のCDが診療中に合うのかどうか、
自ら試してみました〜。


1枚目も2枚目も続けて流れてたけど、
結構イイかも!?

もし「ami amour」「ami amour2」を聴きながら
マッサージを受けてみたい方は、場所をお教えしますから
ご遠慮なく仰ってみてくださいね☆


うふふ。
滅多にないことですわよ。


もう1軒、指圧屋さんでも
時々流してくれてるところがあるのですわん。

そちらも、お教えしましてよ。


ピンクのポインセチアを買って帰宅。
これから鉢に植え替えようっと。
それとも、植え替えるなら朝のうちの方がいいのかな。


夜は、市ヶ谷のドイツレストラン『パウケ』で
お待ち申し上げておりま〜す♪♪♪

そろそろ、クリスマスソング、バリバリでいきますかね。

バイオリン:家野さん
クラリネット:菅谷さん
ピアノ:優子ちゃん

とご一緒ですよん♪


お腹すいた。
明日のコンサート準備もしなくちゃな〜。
明日は、終わってから美味しいお食事まで
いただけちゃうそう。

実は、それが一番の楽しみだったりして…!?

2007年01月01日

2007年・初詣 と 初夢

麗しの皆みなさま☆

新年おめでとうございます!

今年もどうぞどうぞ、
よろしくお願い申し上げます☆


2007年をふるさと・岡山で迎えた
わたくしでございますが…


年が明けてすぐに、初詣に行って参りましたの。

ふるまわれた甘酒に
「わーいわーい」と喜んだのも束の間…


初詣の帰り途、
ふと、気付いたことが…。


夕べは、先にお風呂に入ってお参りしたんですよ。
帰宅してから、すぐ眠れるように。
(何せ、朝6時まで年賀状作業に追われていたので
眠たくて眠たくて…)


だから、当然スッピンになってお参りしたのであります。


  どうしよう。


もしかすると神サマは、
私のことが判らなかったのでは…??????


せっかく、住所・氏名・年齢を心の中でつぶやいても
意味がなかったのでは…??????


ああ。

  来年はきっと、お化粧してお参りしよう!

…と心に誓った新年なのでありました☆

きょうは、清音の実家に
総勢25名が大集合♪

チビちゃんたちも、わらわらいて
まるで保育園みたいでした。


実家の玄関を開けるなりCD『ami amour2』が流れていたのには
ちょっとびっくり。

元旦にエンドレスで流れ続けた、わたくしの歌声です。


2歳の姪・ななちゃんは「ジュヴゼ〜ム〜♪」と歌ってるし
従兄弟のお子ちゃま・ちいちゃん(2歳)は
「サンダリア・デラ」に合わせて、お尻ふってるし…

ますます「しまじろう」の道、まっしぐらな予感!?


夕方、私のコンサートDVDを観ながら
ななちゃんがまたもや
「あの子、あみちゃん!あの子、あみちゃ〜〜〜ん ^-^」
と上機嫌☆

ミュージカルの映像を観て、天使の羽根がついていた私は
「あみちゃん、ちょうちょ!」
ということになってました。

今年は、怪我をしないで
体力もしっかりつけて…

元気いっぱいに過ごしたいものです。


ちなみに、初夢は

鍼治療を受けながら「痛い!痛い!」とわめいていました。

2007年01月04日

ももちゃんに おばさん はいないのです

「私にはおじさんとおばさんがいる♪」

姪・ももちゃん(小学2年生)が、得意げに言い出しました。
恐れていたことです。
念の為、聞いてみました。

「ねえ、おばさんて誰?」

「あみちゃんだよ ^-^」

   やっぱりです…。


あみ「違うよ。私は おばさん じゃないんだよ。」

もも「ええ!あみちゃんは、私のおばさんだもん!
   ねえ、ばあば〜(私の母)、あみちゃんはももちゃんのおばさんだよね!?」

あみ「ちがう、ちがう。断じて、ちが〜う!」

ばあば「…さあ…本人が違うって言ってるから…違うんじゃな〜い?」


  ヨク出来マシタ、母 ☆☆☆


   ☆☆☆

姪・ななちゃん(2歳)が歌う あみ・オリジナル『O-A-Zu-KE』♪


  ねえ、お願い〜♪ スキって言って〜。な〜ん〜デスカ???
                    (本当は:何度〜でも〜いいの〜♪)


   ☆☆☆

なんてことはないんだけど、子供のいる日常って
おもしろいな。

ちなみに、ななちゃんは『ジュヴゼーム・ジュヴゼーム』を
イントロから口ずさみます。

もちろん『愛の讃歌』だって、口ずさみます。

よっぴいんちのお嬢さん・ayaちゃん(7歳)も
私のCDに合わせて 『愛の讃歌』 を口ずさんでくれてるそうです。

ゆう君(5歳)に至っては
『夢見るシャンソン人形』(仏語)だって
口ずさめるのだとか…???


シャンソン界に、貢献できてるかしら???


   ☆☆☆

きょうはリクエストに応えて、
ももちゃんとお風呂に入りました。

女同士の対話は、なかなかのもんです。

そうそう…
きょうも、ももちゃん玉子焼きを作ってくれたのですが
昨日よりも更に、美しく&美味しい 玉子焼きに仕上がっていて、
じいじ(私の父)も、大絶賛でした。


毎日、ももちゃんの作ってくれる玉子焼きが食べたいワ♪
テリーさんちのお父さまのところに
弟子入りできるかもしれません。
(サン・ジャポの取材、こないかな〜)


   ☆☆☆

ももちゃんが、冬休みの宿題の作文にとりかかっていました。
元・小学校教諭の ばあば(母) がつきっきりで
みてあげていました。


母は、私にはもっと怖かったと思うんだけどな。
ぜんぜん、違うぞ。

ももちゃんに話したら
「ばあば、優しいよ ^-^」

だそうな。
じいじ(父)にも、私は叱られた記憶しかないんだけど…

じいじ「ももちゃん、じいじに一番好きなもの何?…って聞いて ^-^」

もも「一番好きなもの、何、じいじ?」

じいじ「ももちゃ〜ん ^-^」

もも「そう言うと思ったあ〜〜〜!」


  … +_+

なんじゃ、そりゃ。
私も、そんなこと言われてみたかったわい。

…いや…言われなくてヨカッタかも…???


満月でした。
(清音の ワニ山 と☆)
もも&ななと一緒に、月光浴しました。

ももは、秋にしか満月は見られない、と思っていたそうです。
ななは、「お月しゃま、きれ〜。ぴょんぴょん っているよ」と
はしゃいでました。


叔母・あみは、癒されています。

念の為…
おばさん・あみ ではありません。

2007年02月23日

近藤さんの音色

ドライフルーツ好きです。

レーズン、マンゴー、プルーン等。
(ロイズのレーズンチョコは最高!
レーズンが、これでもかっっ…てなくらい入ってるの)

今ハマってるドライフルーツは
前にも書いた気がするけれど、 あんず。
アプリコット…ですね ^-^
(アプリコットtea もよく飲みます。
お気に入りは、ピーチとのブレンドtea☆)

あんまり食べ過ぎると太るので、
毎朝1コ。

そう言えば、コレ…

「峠の釜飯」(群馬・横川)にも入ってるよね。
「シュウマイ弁当」(横浜)にも入ってるよね。

お弁当の最後の最後に あんず を食べるのが
なんと言っても幸せです。

もし、誰かに

「あ、あんず残ってるね。嫌いなら食べてあげるよ」

と横取りされたりしたら、
間違いなく、殺意をおぼえます!?


   ☆☆☆


雨ですね。
玄関掃除がちょっと億劫です。


   ☆☆☆


夕べ、「月夜の仔猫(新橋)」で、約10年ぶりに
ピアニストの近藤正春さんとご一緒させていただきました ♪

10年前に「音色の綺麗な方だなあ」と感じた記憶が
あったのですが、それは間違いではありませんでした。


近藤さんが奏でるピアノの調べをステージ脇で
聴いていたら、学生の頃、
毎日のように聴いていた、ジョージ・ウィンストンや
村松健 を思い出しました。

私の 青春 のピアニストさんたちです。

あ、小原孝さん も大好きでよく聴いてたなあ〜☆

近藤さんのピアノ…
ずっと聴いていたかったです。

「プリマベーラ…綺麗な曲ですね」
と仰ってくださいました ^-^

豊島裕子さんが作曲してくださったものです☆


春のきらめきを、いっぱいちりばめて
近藤さんが弾いてくださいました ♪


   ☆☆☆


今夜は、市ヶ谷(麹町)の
ドイツレストラン・パウケ でのライブ ♪

初めてのピアニストさんとご一緒だそうです。
どんな方なのでしょうね。


その前に、スペイン語レッスン。
ひゃ〜。
頭切り替えねば。

2007年05月26日

今宵、ウナ・カンツォーネ に初出演 ♪

まるで、夏日ですね。
窓を開け放しても、風があまり通ってきません。

ベランダに洗濯を干していたら、
ジリジリ…と肌から音がしてきそうでした。


   ☆☆☆


ドイツも相当暑いみたいです。

Sがコブレンツを訪れたそう。

コブレンツは、ライン川とモーゼル川が合流した
私のおススメの街 ^-^


ああ…私が一人旅で訪れた時も
こんなだったなあ…☆


   ☆☆☆


夕べの「パウケ」は、

クラリネット・菅谷さん
バイオリン・家野さん
ピアニスト・たけちゃん

でした ♪


家野さんの演奏に、バンド皆で
「素敵☆」…を連発した夕べ。

いつ聴いても、めちゃめちゃシブいのです、家野さん。


   ☆☆☆


馬橋神社のタンゴコンサートでお目にかかる
足立さんたちが、いらしてくださいました ^-^

嬉しい再会☆

今年の馬橋は、ちょうど岡山に戻っていたので
伺えなかったの。
高谷さんのお嬢さまのお話だと、
宮司さんが、大変残念がってくださって
日にちを変えてもいい…とまで仰ってくださったのだとか…。

でも、4/29は恒例ですものね。
宮司さんのお気持ち、嬉しく受け止めさせていただきました。

今年、もう一回…あったらいいのにな〜 ♪


   ☆☆☆


「何でもお好きなものを、注文しておいてください」
と、前日に水兵さんからメールをいただいていたので、
たけちゃんと私とで、
アイスバインやらチキンサンドやらを、たらふくいただいちゃいました ^-^

「週末はパリ祭の稽古のようですから、
栄養をつけてください」
と、優しい水兵さん。

でも…

栄養…つき過ぎてるんです、私… @_@


それにしても、「パウケ」のアイスバインは絶品です!
水兵さん、ごちそうさまでした☆


   ☆☆☆


「bolgに名前が載ると嬉しくて… ^-^」
と、kojiさん☆

「あみちゃんとお話する時は、
CDを買ってからにしてください!」
と、初めてお目にかかった tomiさん に
『ami amour2』をススメてくださいました。

tomiさん、CDを大事そうに抱えて
「これから聴くよ〜」と、
とびきりチャーミングな笑顔 ^-^

ありがとうございます。


kojiさんとbucchiさん…
6/19(火)の『メビウス』にいらしてくださることを
約束してくださいました〜☆

嬉しいデス!
ついに、「パウケ」以外のライブに
いらしていただけるのですね〜。


tomiさんやmiuraさんも、是非ぜひ ^-^
あ、あと、cuteな女性社員さんたちも
よろしければ、いらしてくださいね〜 ♪


   ☆☆☆


きょうは、 『ウナ・カンツォーネ』ライブ ♪

初出演です〜。


共演は…

ボーカル:広瀬敏郎さん、杉原あつ子さん
ピアノ :合野典子さん

です☆


   ☆☆☆


広瀬さんには、『パリ祭』で大層、お世話になっております。
広瀬さんのトークには、いつも身をよじって笑ってしまいます。
仕草が、ちょっと Mr.ビーン みたい!?

『ami amour2』に収録している「孤独を抱きしめて」の
訳詞をなさったのが、杉原さん。
女優さんでもいらっしゃいます。

「砂の岬、今度きっと演ろうね〜」と言ってくださった合野さん。
きょうは「砂の岬」(ミルトン・ナシメント)が
大好きな方もいらしてくださるので
もちろん、歌いますよ〜 ♪


   ☆☆☆


うーん。
なんだかとっても楽しみです〜。

さ〜て…お風呂に入ってこようっと ^-^
バスソルトは、
DUOROSA の、FOREST ROSE にしてみようかな。

2007年06月07日

胎教にいい!?

夕べも「Qui」は、楽しい雰囲気に
包まれました。

いらしてくださいました皆々さま…
ありがとうございます!


   ☆☆☆


前日にお目にかかった、産婦人科の先生方が、
会議の後、
「お久しぶり〜」と仰いながら(^-^)、
早速、駆けつけてくださいました☆

感激でございます。

セッティングしてくださった、H先生、
ありがとうございます ♪

M先生の弾き語りが聴けず、
残念でしたが、何れ…是非!


   ☆☆☆


「あみちゃんの歌は、胎教にいい!」
と、A先生。

「東京産婦人科医会・常務理事の
我々が言うんだから、間違いない。」

…んだそうです ^-^


  バンザイ!

時々、妊婦さんたちから
嬉しいご報告を受けていましたが、
専門の先生方に言っていただけると、
更に嬉しいものですね☆


胎教にいいCD『ami amour』と『ami amour2』…

如何ですか???


あ、あと

 不眠症にもいい


…そうですよ!?


   ☆☆☆


今夜は、 『ボンボン』ライブ ♪


銀座「三越」裏、「王子ホール」横にある
アットホームなライブハウス『ボンボン』☆


出演は、

ボーカル:珠木美甫さん、福浦光洋さん、あみ
ピアノ:砂原嘉博さん


です☆☆☆


2007年06月20日

本格的に お礼!(@メビウス)

夏じゃなあ。
汗びしゃこになったが。

着付教室から帰ってきました。
むずかしいいいい。

暑さと眠さとで、集中力がいまひとつだったなあ。
ちょびっと、ぐったり。


   ☆☆☆


それもそのはず。

なんたって、夕べの『メビウス』ライブが
楽し過ぎました☆


blogで告知した通り、
2ステージ目から、Sax の 宮崎明生さんが
飛び入り参加してくださったのです!


はるさんと、ベースの渡邊裕美さんとの1ステージ目にも、
シビれました。

大好きな、「ムーンライトセレナーデ」や、
カエターノ・ヴェローゾの「Sou voce」
(正しいポルトガル語に変換できないので、お許しを…)を
実に久しぶりに歌いましたよん。

どちらも、胸がいっぱいになりそうなほど
ロマンティックな曲です ♪

あ〜ん、こういうの大好きぃぃぃ☆


   ☆☆☆


2年前に歌い始めた、美空ひばりさんの
「東京キッド」も、久々でした。
(「東京キッド」への、嬉しい感想メールをくださった方々…
ありがとうございます〜☆)


ひばりさんの没日が、6/24。
そして、「想いの届く日」のカルロス・ガルデルの没日も、6/24。

…というワケで、
日本とアルゼンチンの、国を代表する歌い手さんたちの歌…
ということで、取り上げてみました。


   ☆☆☆


風邪や、急な出張で5名の方から、
「行けなくなりました〜」とご連絡があったので
ちょっぴり心配していたのですが、
たくさんの方にいらしていただけて、ホッとしました。

来られなかった皆さま、次回は

7/30(月)ですよん ♪
ゲストは、昨年大好評だった、ビオラ・河野理恵子さん です☆


   ☆☆☆


それにしても、皆さんの演奏…

とろけそうでした。


宮崎さんは、朝からのお仕事で
クッタクタだったと思うのですが…
2・3ステージと、参加してくださって…

遊びにいらしてくださったのに、こき使ってしまいました @_@

感謝でいっぱいです☆


1st アルバム『ami amour』の
「エレーヌの船」で吹いてくださって以来、
ず〜っとず〜っと、ご一緒できる機会があったらいいなあ…と
待ち望んでいたのですもの。

夢のようでした。


宮崎さんは、現在、NHK(木曜10:00pm〜)の
『きよしとこの夜』(氷川きよしクンの番組)で
音楽を担当なさってるのですって。

録画して観てみなくっちゃ。

とにかく素敵ですから〜 ♪
皆さんも是非、観てみてネ!


   ☆☆☆


いつも『メビウス』には、誰かしら音楽仲間が
聴きにきてくれるのですが、夕べは歌い手さんだらけでしたね〜 ^-^


毎月、第4火曜に『嗣』でご一緒させていただいている
中尾好貴さん。

(来週の『嗣』では、
「Quando,Quando,Quando」を、デュエットする予定☆)


シャンソンを歌い始めた頃から
仲良くしてもらってる、斎藤夕希ちゃん。

(7/29に、ボンボヤージュで、一緒にコンサートします!
『3人のシャンソン歌手・日本のポップスをうたう』
という、おもしろ企画。
他に、高山まさこ嬢が出演 ♪

是非、いらしてね)


それから、最近仲良くしてもらってる、冴樹みずほちゃん。

(「メビウス」でも月一度、聴けますヨ ^-^
彼女のオリジナル「甘い涙」という歌が、大大大好き ☆)


   ☆☆☆


ね…

3人も歌い手さんがいらしてくださったのですよ〜。
光栄だなあ。


     (みずほ姫・中尾さん と私)


初めていらしてくださった、にゃおこさんも
ご自身のblogで、嬉しい感想を
書いてくださってました。

是非「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」を
歌ってください〜 ^-^


   ☆☆☆


来月の『メビウス』も楽しみです☆


明日は、午後からリハーサル。

夜は 『音ステージQui』 ライブ ♪


出演:

ボーカル・日高あいさん、大野ちかさん、あみ
ベース・渡邊 匠さん、ピアノ&シンセ・はる(今野勝晴)さん


愛しい「音楽時間」を、どうぞ私たちと一緒に
過ごしにいらしてくださいね ♪

2009年02月03日

やっぱり弾丸トークだった!?

名前が「あみ」だから…というワケではなく、
「アミタイツ」が好きで、
よく履いてる。

蝶とか、ハートとかの柄物が好き。

きょうのは、ちょっとわかりづらいけれど、

  バラ

の柄だったの。


ところが、ある方に、
「アナコンダみたいで素敵だね」
と、言われた。


  それ…褒めてくださってるんでしょうか…???


あんまり…というか、
ちっとも嬉しくないです〜 @_@


   ☆☆☆


そう言えば、昔、キッズの女の子が、
「アナコンダ」の話題をしていた人たちの会話を聞いて、
「私、それ知ってる!
あみさんのCDに入ってる!」
と、嬉しそうに話したそうです。


  それ…


  「アマポーラ」


…です… @_@


   ☆☆☆


さて、今朝のエフエム世田谷を
聞いてくださった方、ありがとうございます〜。

会社を抜け出してまで、
聞こうとしてくださった方々…
(結局は、電波が入らなかったのだとか…)
ありがとうございます〜〜。


   ☆☆☆


栗原美季さんの『Cafe Les R(カフェ・レ・アール)』♪

私の出番は、11:30am〜12:00pm過ぎまでの、
30分間くらいでした。


流してもらった曲は、
「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」
「夢見るシャンソン人形」
「Daylight(夜明け)」
の3曲。


   ☆☆☆


ディレクターの山田さんも、
DJの栗原さんも、
初めてお目にかかった気がしないのは、
ふっぴー(ビブラフォン・山崎史子ちゃん)の
紹介だったからかな???

テラス脇のスタジオで、青空を見ながらの
トークは、女友達とカフェに来たみたい。

気分はまったり。

でも、トークは弾丸の如く!


…のつもりだったのですよ、あれでも。


栗原さんにも山田さんにも、
「アハハハハ〜」
と笑われてしまいましたが、
それを裏付ける証拠があるのですっ☆


   ☆☆☆


きょうのトークをね、
CD-Rに焼いてくださったの。

さっき、帰宅してから聞いてみたの。


そしたらさ、
なぜか(?)、「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」の後くらいから、
早送り状態に!

しかも、ずっとそのまま。
(私のコンポの故障なのかしら?)


我ながら可笑しくて、
「ほら、やっぱり弾丸トークだったんじゃん!」
と、一人でツッコんでみました ^-^


   ☆☆☆


これね、2/14(土)『メビウス』で
おもしろいから流してみようかな。

私の弾丸トークに興味がおありの方は、
乞うご期待♪


いや、これ、マジメに
めちゃめちゃ可笑しい。

出来過ぎた話だ。


   ☆☆☆


超高速&超高音の
「夢見るシャンソン人形」も
可笑しい。


   ☆☆☆


それはともかく…として、
とても楽しいひと時でしたよん♪

「あみさん、そのまま番組持てそうですよ〜。
丑三つ時の番組がいいと思う〜!」
と、山田さん。

『不眠症さん、いらっしゃい』
という番組名は、如何でしょう???


   ☆☆☆


温泉ネタで、目が輝いた栗原さん…
なんと、栗原さんも一人旅派なんですって!


ココにも、お仲間が〜 ^-^

(実は、北海道で一人旅した時も、
偶然、一人旅の方が、宿泊されてて、
たくさんお話させてもらったんですよ〜♪
このことは、明日にでも、blogで紹介したいと思います)


   ☆☆☆


また呼んでいただけるそうなので、
それまでに、いろいろ温泉ネタを…じゃなくて…
新しい歌を聴いていただけるよう、
作詞をがんばりまーす♪


ありがとうございました!


   ☆☆☆


エフエム世田谷を終えて、
急いで仕事に。

原稿を直して、
ナレーションの一部分を
録り直し。

(スタジオにて)

限られた時間の中で…だったので、
初めは、やや緊張気味だったかも。


何とかかんとか、ナレ録り終了!
ただでさえ、「喋ってると眠くなる」と言われるのに、
全編私の声が流れる、このDVD…
どうしよう…みんなが眠ってしまうDVDに
仕上がっていたら…。


明後日から、デザインの打ち合わせに入ります。

北海道帰りで、しかも睡眠3時間だったので、
帰りの地下鉄では、危うく爆睡しかけました。


   ☆☆☆


そうそう、
2/22(日)の昼間に、
長野でのライブが決定しましたぁ〜♪

前日の21日(土)は、
群馬・渋川『シャンソン館』コンサート☆

よろしければ、ツアーで如何ですか?

場所は、長野市内の話題のスポット(らしいです)。

レストラン「South & KEEL'S BAR」
       (Toigo(トイーゴ)SBC 1F)

SBCは、TBS系のTV局だそう。

『旨いビールにこだわる
KEEL'S BARが長野で復活。
アサヒの生ビールが
最高に美味しく飲める
新橋の名店「KEEL'S BAR」と、
焼き肉「南山」のコラボによる洋食レストラン』

私のHPのトップページから、
のぞいてみてくださいネ♪


   ☆☆☆


友人なっちゃんが、
「長野の大事な人たちに、
あみさんの歌を聴いてほしい!」
と奮起してくれたおかげです。

嬉しくて、涙出ちゃう。

しかも、協賛がたっくさん。
動いてくださっている皆さんに、
頭が下がります。


どんな方たちにお目にかかれるのかしら?
今から、ものすご〜く楽しみです!


2009年06月23日

「シャノアール」報告 & 岡山での宣伝活動・お知らせ♪

暑くなりそう!
洗濯干したいけれど、きょう、岡山に向かうので
断念。
残念。

岡山も暑いらしい。
でも、私が岡山に着くのは夜だから、
少しは涼しいかな?

今の季節のふるさとも大好き。

田んぼに水が張ってて、
カエルの歌声が心地好いの。
(うるさい、という説もあるけれど…@_@)

   ☆☆☆


きょうの夕方5時〜6時、
かわさきFMに、我らがチコス(タンゴ)のリーダー、
宮沢由美ちゃんが出演しますよ〜♪

7/8のブルースアレイでの
タンゴコンサートも近付いてきました。
チケットのお申込みは、
あみまで、どうぞ☆


   ☆☆☆


昨日の日中は、見事に雨に降られちゃったので、
ストリートdeシャンソンは、中止になってしまったけれど、
7月に入ってから、再度…!…と、
只今、検討中。

ちょっと、待っててくださいね♪


   ☆☆☆


夜は、どんより厚〜い雲の下、
横浜へ。

だけど、『シャノアール』の中は、
aco(アニエス晶子)ちゃんと、アンナ朱美ちゃん、
そして、スタッフの方々の笑顔で、
スカイブルーの青空が広がってました!


本当に、ココに来させてもらう度、
思うのですが、気持ちの良い空間です。

実家に戻ってきて、
姉妹とピーチクパーチク喋りまくってる感じ…!?


ふふふ。
リハ後のお弁当timeで、
ガールズトーク大暴走〜。

これでいいのか、私たち?
…ってなくらい。


   ☆☆☆


acoちゃんの、音に対する真摯な姿勢や、
むっちゃくちゃポジティブな考え方に、
「お主…ただの飲ん兵衛ではないな」
と、改めて尊敬。(ごめん、acoちゃん!)

アンナ朱美ちゃんの想いが、そのまま伝わってくる
オリジナルの歌や、
Jazzの可愛い訳詞にも酔いしれ、
終演後のワイン&ラムにも酔いしれ、
幸せ〜なひと時を
過ごさせていただきました☆


   ☆☆☆


初めていらしてくださったお客様からの、

「ものすごくハマリました!
ちょっとハズれてるところが、すごくいいです ^-^」

とのコメントに、思わず、

「それ、褒めてます?」

と、聞き返しちゃいました。

「もちろんです!かなり褒めてます!」


…うーん。
わかりづらいけど、
でも、ま、CDを買っていただけたから、
きっと褒め言葉なのね…?


   ☆☆☆


他にも、初めていらしてくださった方が、
飲ん兵衛の失恋ソング『ラスト・キス』を
大層気に入ってくださって、
新しいCDのご予約をしてくださいました!

この歌、「午後2時」からカクテルを
飲んじゃう歌詞なんですけど、
acoちゃんに、
「2時からカクテルは飲まないな〜。
カクテルは締めでしょ〜〜〜!」
と、酒飲みならではのダメ出しを受けました。

休日の晴れた午後なら、
2時からカクテルいくのも、
良いものよ〜、acoちゃん〜〜〜 ^o^

このオリジナル曲は、
実は自分でも、かなり好きな歌なので、
何にせよ、こうやって反応してもらえるのが
嬉しいです。

皆さんも、新しいCDができたら、
聴いてみてね!


   ☆☆☆


次回『シャノアール』は、7/12(日)。

時間は、いつもと同じで
夜7時過ぎ〜のステージです。

もちろん、acoちゃんのピアノで☆


   ☆☆☆


明日24日(水)は、
夕方の「テレビせとうち」の
ニュースで、インタビュー模様が
流れる予定です。

お昼に、山陽放送のラジオ番組(生出演)にも
お伺いするのですが、詳細は
まだよくわかってないです。

わかり次第、HPのトップページに
載せる予定。
チェックしてみてくださいね。


   ☆☆☆


明後日25日(木)は、
OHK TV の

  『温☆時間(おんたいむ)』

という番組に、生出演させていただきます♪


午後2:05〜2:53の間。

(あ、午後2時だ!カクテルの時間ね ^-^ )


いずれも『パリ祭』の宣伝活動です☆

ああ…
TV出演なのに、ダイエットできてないなぁ。


   ☆☆☆


他にも、FMおかやま、新聞社等を
まわることになっているのですが、
今回は、経済誌の取材も受けさせていただくそうです。

まさか、私に「日本の経済について、どうお考えですか」
なんていう質問はないでしょうが、
それでも「経済」と聞いただけで、
冷や汗が…。


   ☆☆☆


あ、もちろん、
木曜の夜は、東京に戻ってきて
『月夜の仔猫』に出演致しますよん。

この日、『月夜の仔猫』ライブは、
ネットでの生中継が楽しめるそうです。

来られない方は、そちらをのぞいてみてね。

来られる方は、後日も
その放映を観られるそうなので、
是非、ライブにいらしてくださいね☆

2009年07月10日

明日のNHK BS2放映(パリ祭)&ストシャン(あみカツ)♪

オープンしましたね ^-^

行ってみたいです〜☆


   ☆☆☆


体調を取り戻せ…とばかりに、
しこたま眠りました ^-^

もちろん、お化粧はバッチリ落として!

夜中と明け方に目が覚めましたが、
それでもひたすら眠り続けたので、
背中の痛みがなくなった気がします。


   ☆☆☆


昨日は久しぶりに
お寿司を食べました。


サーモンづくしで、
幸せいっぱい。

随分、日が長くなったなぁ…と、
潮風に揺れる柳の下を歩きながら、
空を見上げてみました。

幾筋もの雲の向こうに、
キンキラのお台場の夕焼け。


夏。
なんだなぁ…と、
しみじみ。


   ☆☆☆


ドン・キホーテで、
ようやく突っ張り棒を購入。

これで、雨の日も
洗濯が干せます♪

引っ越して1年…
買うの、遅過ぎ… @_@


   ☆☆☆


プレゼントしてもらった、
「半熟カステラ」
というケーキ!

これは、やばいです。

とにかく、やばいです。

子供の頃、憧れていた『グリとグラ』の
大きなホットケーキ(?)は、
こんなイメージ。

あっという間に、1ホールペロリ。

うーん…
一体、幾つ、卵を使っているのでしょう?


夢中で食べ終わってから、
「あ、写真撮るのを忘れた!」

…と気付いても、もう遅い。

ごめんなさい。
想像だけしてみてください☆


毎日、食べたいくらいです。


   ☆☆☆


今朝は、1週間ぶりにご飯を作りました。

きっと、『パリ祭』ツアーが終わるまで、
もうご飯作らないだろうな…と思って、
慌てて、冷蔵庫の食材を片付けました。


   ☆☆☆


明日は、『あみカツ』ストシャンの
リベンジ・ライブですが…

さて…

お天気はどうなんでしょうか?


雨になった場合は、
家で、BS2の『パリ祭』3:30〜5:00pmを
ご覧になってください♪

晴れた場合は、
予約録画をなさって、
川口駅前・東口(歩道橋)
3:00pm〜
4:00pm〜

の、ストリートdeシャンソンを覗きにいらしてください〜♪

Catsu(倉井克幸クン)と、
井上善彬クンと3人で、
初ストリート…の予定です☆


   ☆☆☆


そうそう…
毎日のように、CDの感想お手紙や、
メールをありがとうございます♪

感激です。

岡山の
はやとちゃんや、海老蔵さんは、
blogでも、宣伝してくださっていて、
嬉しい限り。

海老蔵さんは、このCDの為に、
新しいコンポに買い替えて、
待っていてくださっているのだとか…!?

ありがとうございます!


   ☆☆☆


『パリ祭』の感想も、
まだまだ届いています。

パロマさんからは、こんなお便りを
いただきました。

『あみさんのホームページ見て5日前のこと
思い出しています。
始めは最初で最後のつもりでしたが、感動しました。

妻からの言葉「来年も一緒に見に行こうね」
贅沢言わせて貰えば翌日のソロも聞きたかったです。

妻の賛同得たことが、来年以降につながりました。
頑張ってる前向きあみさん大好きです』


嬉しい。


   ☆☆☆


今朝、改訂版の瀬戸田『パリ祭』台本が
届きました。

まさか、司会…という大役を
仰せつかるとは思ってもみなかったので、
しっかり本読みしておこうと思います。

ベテラン嶋本秀朗王子がご一緒なので、
非常に心強いです☆


瀬戸田の皆さん、
がんばるけんね〜!


   ☆☆☆


7/14(火)の『メビウス』ソロライブは、
CD発売記念ライブ♪

この日のゲストは、
バイオリニスト・maikoちゃん☆


驚くほど、素晴らしい才能の持ち主です。
乞うご期待!

この日は、スライドショー・第二弾も
ありますよ〜♪

皆さんのご覧になったことのない、
渡辺久美ちゃん撮影の写真を
ド〜ンと見ていただけると思います。


   ☆☆☆


タンゴのコンサートが終わったので、
今から、必死で自分の歌詞を覚えねば…です!

自分で書いたものの、
全部覚えているか、というと
そういうワケでもなく…。

新曲、たくさん歌う予定です〜。

もちろん、『パリ祭』当日なので、
シャンソンも同じくらい歌う予定です〜〜〜♪


   ☆☆☆


さて、今宵は
ドイツレストラン・パウケ
で歌います。

声の調子が、
だいぶ戻ってきました。

張りきって、
いってみることにします!


2009年07月13日

nanaちゃんの七夕効果!?

照りつける太陽に…♪

…と、新しいCDの歌を
ブツブツ覚えていたら、
今朝はまさに、そんなギラギラの陽射し。

『緋色の雨』

この歌は、ケニアを旅した時に印象に残った、
赤い土を思い浮かべながら
詞を書いた。


   ☆☆☆


夕べの「シャノアール」でも、

「nanaちゃんの七夕さまのお願いを
叶えるべく…」

と、お客様がCDを買ってくださった ^-^

nanaちゃんには、
来年の初詣でもお願いしてもらおう!


   ☆☆☆


「トロワスール」との初共演。

岡村佳代子ちゃん、清水由樹ちゃん、山口恵利佳ちゃん…
3人の女の子は、
傍で見ているだけで、
愛らしくて、自然と笑みがこぼれる。

鈴の音のような爽やかな
コーラスを聴かせてくれました☆

由樹ちゃんは、なんと、
岡山出身なんじゃって!

ご実家は、「一扇」という料理屋だそう。

ランチがおススメ、ということだったので、
いつか行ってみなくっちゃ♪


   ☆☆☆


夕べも「キャバレー」のリクエストを
いただいたのだけれど、
本当に意外なことに、この歌の
リクエストが多い。

やたらと楽しい気分になるのですって ^-^
(もちろん、歌っていても
楽しい)

これは、今年の収穫…と言ってもいいかな。

コンサートで選曲してくださった、
嶋本秀朗王子に、感謝感謝☆


   ☆☆☆


それから、『ami amour3』に入っている、

「ラスト・キス」

…この歌も、男女問わず、
リクエストが多い。

オリジナルをリクエストしてもらえるのは、
やっぱり特別に嬉しいです。


   ☆☆☆


でも、リクエストしていただけるのは、
素敵に弾いてくださるミュージシャンあって…なのです。

aco(アニエス晶子)ちゃん、
いつもいつも、ありがとう〜!

次回『シャノアール』は、
8/18(火)です。

もち、acoちゃんと一緒 ^o^


   ☆☆☆


マンションの大家さんから、
嬉しいメール。

「CDを5枚、注文します」

おまけに、
大大大好物の桃まで届けてくださった♪

『パリ祭』にいらしてくださったらしい大家さんは、
嬉しい感想も、聞かせてくださった。


また喜んでいただけるよう、
励まなくっちゃね☆


   ☆☆☆


水曜日から『パリ祭』ツアーなので、
にわかに慌ただしい。

まだ荷造りを何もしていないので、
頭の中に、いっぱい冷や汗を描いてる状態。

ひとつひとつ、片付けていかねば…ね。


   ☆☆☆



岡山の毎日新聞に、
これが載っていたそうです。
(はやとちゃん情報)

そう言えば、山陽新聞の記事で、
「中堅として」
と私のことを紹介していただいたのですが、
普段、私のことを「犬みたい」と
言っている友人たちは、
この記事を見て、大ウケ。

「忠犬あみ、とはよく言ったもんだ」


…む @_@


   ☆☆☆


きょうは、これからリハと打ち合わせ。

夜は、『ボンボン』で歌います☆


きょう・明日のライブを終えたら、
1週間以上お目にかかれないので、
是非、ぜひ、
歌を聴きにいらしてください〜☆☆☆

2009年07月14日

今宵は『メビウス』CD発売記念ソロライブ♪

明日からの『パリ祭』ツアー準備が、
ほぼ完成。

ベランダのプランター対応も、
多分…バッチリ。

明日は、朝6時半起きなので、
きょうのうちに全部しておかなきゃね ^-^

どうか、忘れ物がありませんように…。


   ☆☆☆


これから打ち合わせ。

それからリハ。

今宵『メビウス』で
お目にかかれたら嬉しいです♪


サプライズもあるかも…!?
ですよ ☆

1ステージ&2ステージの後で、
スライドショーを行う予定です。

では、『メビウス』で☆

2009年07月16日

パリ祭ツアー・スタート♪

おはようございます。

「パリ祭」ツアーで、神戸に来ています。

ツアー初日は、個人的には
まぁ…ちょいと思うところあって、
無事、とも言えなかったのですが、
全体的には、楽しく終えることが
できたのではないか、と思います。

母の教え子さんでもある、
神戸のえっちゃんから、
思いがけず、大きなバラの花束が
届きました!

えっちゃん、本当に
ありがとうございます〜☆
(ソロの時、いただいたバラを
髪に飾らせてもらいました♪)


9月20日の昼間に、
また神戸でライブしますからね♪
場所は、「燕京」という中華レストラン。

お料理、美味しいそうですよ〜。
楽しみにしていてください!


   ☆☆☆


前日が2時間睡眠だったので、
ホテルの部屋に戻るなり、
一旦、気絶してました@_@

明け方、メールの着信音で目が覚めたので、
起きたついでに、
荷物整理を終えたところです。


夕べ、書きかけた日記を
upさせてから、もう一度寝直そうと思います。


   ☆☆☆


火曜日は、
幸せな「メビウス」CD発売記念ライブでした♪

いらしてくださいました皆々様、
本当にありがとうございました。


   ☆☆☆


数年ぶり、2回目の共演、
maikoちゃん(バイオリン)と、

(hyakuteさんより)

スペシャルゲストで、
先月もご一緒してくれた
菅野太雅くん(チェロ)に、

参加してもらいました☆

新しいアルバムの曲と、
シャンソンを半分ずつ…の選曲。

アルバムの曲は、
新曲ばかりなので、
ちょっぴり緊張しつつも、
豊かなひと時を過ごすことができ、
はる(今野勝晴)さんも含めて、
ミュージシャンの皆さんに
感謝感謝。

そして、聴きにいらして&
しかもCDまで買ってくださった皆さまに
感謝感謝!
(素敵なピアニストのお客様も
いらしてくださいましたよ〜)


    ☆☆☆


休憩時間を使って、
フォトグラファーの渡辺久美ちゃんの作品を
プロジェクターを使って、
流してもらいました ^-^

めちゃめちゃ懐かしい写真もあって、
久美ちゃんと、顔を見合わせて、
照れ笑い。

清音や、房総で撮影してもらった写真…

あの頃から比べると、
考え方も、日常的なことも、
ずいぶん変わったように思う反面、
まだまだ成長ののりしろだらけだなぁ、と
思ってみたり。


   ☆☆☆


新しいCDを作ったことをきっかけに、
また気持ちを入れ直して、
突き進んでいきたいと
新たに感じた一夜でした☆


   ☆☆☆


さて、きょうは名古屋に参ります。

あと3時間、
まどろみたいと思います。

2009年07月30日

広げたい『ami amour』の輪♪

奄美大島のファンの方から、
パッションフルーツがひと箱届きました♪

箱を開けた途端、
南の島の甘酸っぱ〜い香りが
キッチンに広がりました ^o^

冷やして、上の方を切り取って、
スプーンでかき混ぜて、種ごと食べるのですが、
暑い暑い夏の、朝の目覚めに最適!

なんだか、元気にさえなります。


ありがとうございます〜♪


   ☆☆☆


ああ…南の島…
行きたいな〜。

先日、沖縄料理を食べに行ったのですが、
(店主に、「こんなに食べてくれた人…
久しぶりです」と驚かれるほど、
食べちゃいました @_@)
そのお店で、沖縄や島唄ライブの映像がずっと流れていて、
気分はすっかり南国ムード。

タヒチやハワイもいいなぁ〜。

友人と、の〜んびり過ごしてみたいねぇ…と、
南の島に想いを馳せ…


さぁ!
しっかり働こうっと。


   ☆☆☆


今朝は、そんなワケで、
果物三昧。

マスカット、ピオーネ、桃まで食べて、
フルーツ漬けのわたくし。

神サマ、ありがとうございます☆
幸せです。


   ☆☆☆


旅先で買ってみた、
「こぬかパン」が、美味しい!

モチッとしていて、イケます。

「これ食べたら、ダイエットできるのか〜 ^-^」
と、バターとブルーベリージャムを
たっぷり塗ってる私は、
やっぱり、ダイエットとは縁遠い…。


   ☆☆☆


9/6(日)19:00〜20:00
レディオ湘南の『ざいつきげんの音楽鍋』に、
再び出演させていただくことが
決まりました〜♪

このラジオは、インターネットで
生の映像が1時間ずっと観られる…というもの。
おもしろいですよね〜。

今回は「ロマンティック鍋」仕立て…だそうです☆

うふふ。
嬉しいこと、書いてくださいます、ざいつさん♪

新しいCDを取り上げていただく予定です。


   ☆☆☆


そう言えば、夕べ「嗣」にいらしてくださった方が、
new CDに入っているオリジナル、
「ラスト・キス」を一緒に口ずさんでくださっていました。

もう覚えたのですか???

嬉しいな〜。
(これで、歌詞を忘れても大丈夫!?)

いつか、コンサートで
「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」と
「ラスト・キス」の大合唱となる日が
訪れるかしら…☆☆☆
(どんなコンサートだ!?)


   ☆☆☆


今はまだ、ショップに出ていない状態ですが、
どこかで、CDを置いてくださるショップの
心当たりがある方は、ご一報くださいませ。

できれば、一日のうちに、
何度か、店内に流していただけたら嬉しいです。

店頭に飾ってもらえるのも、嬉しいです。

CDショップに限らず、
カフェ、レストラン、雑貨屋、エステ、美容院、病院…
どこでもいいんです。
以前、産婦人科の先生が「胎教にいいから」と
病院で妊婦さんたちに聴けるよう、
流してくださってました。

(多分、パチンコ屋には合わないと思います。
勝負する気がなくなっちゃうと思うので)

『ami amour』『ami amour2』『ami amour3』の
3枚、どれでもいいんです。

全部でもいいんです。


   ☆☆☆


たくさんの方に聴いていただける機会が、
ちょっとずつ増えてくといいな〜、と
思ってます。

もちろん、ドカンと増えてっても
なおいいな〜、と思ってます☆


全国で探してます。

もちろん、海外でもいいです☆


良いアイディアがあったら、
教えてください!

『ami amour』の輪を広げたいです。

皆さんのお力を
貸してください☆☆☆

何卒、よろしくお願い致します!

2009年08月14日

私が壊れる時、そこには鮭が…

夕べの我が家のデジタル天気予報クンは、

大雨&大風マーク。


ねぇ…
一体、いつの予報?
一体、どこの国の予報?

きょうは、曇ってるけれど、
立派な太陽のマークです。


   ☆☆☆


「あみさん…
鮭のことになると、ちょっと人格変わるみたいですよ…」

と、人に心配されました。

でも。


好き。


なんだものっ ^-^


しかたない。


   ☆☆☆


先日、「王子サーモン」の新商品の
スモークサーモンをゴッソリ戴きました。


嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて♪


どうしたらいいの〜!?
…ってなくらい、嬉しくて。


2パック貰ったので、
「夢」だった、まとめ食いをしました。

あ、1パックだけ…ね ^-^


残りの1パックは、
みみっちく、貧乏ったらしく、
ちびちびといただき…


そして、今朝、
それがなくなっちゃいました。


嗚呼…


人生って、儚い。

キッチンのシンクの上に、
指で、

 の の字


を、何回も書きました。


Come back サァ〜〜〜〜〜〜モォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンンン!

え、胃袋から…?


それは、やだ。 …かも。


   ☆☆☆


アッキーから、「ボンボン」の浴衣写真が
届きました。


珠木さんて、
ほんとに美人。

正統派。というのかな。
美しくて、ため息がこぼれます。



後ろの団扇もいいでしょ〜☆


いよっっっっっ、珠木っっっっっ!


粋な姉様です。


あ、珠木さんに、着付けていただきました〜♪


帰宅して、一人で、
お代官様ごっこをしました。
(本気にしないように☆)


   ☆☆☆


夕べの「メビウス」…

お盆だったし、
夏休みで東京にいらっしゃらない方も多かったので、
内心、ヒヤヒヤでした。

いえ、いつもヒヤヒヤなんですけどね @_@


なんたって、
昨日は、マスターからギャラを前借りしちゃったんです。


   ☆☆☆


リハーサルをする前に、
ミュージシャンの方に飲み物の差し入れを…と思い、
「何が飲みたいですか?」と電話で確認して、
コンビニへ。

自分の「桃」ジュースも買って、
ついでにシュークリームなんかもあれこれ買って、レジへ。


バッグを開けて、
かたまりました。


なかった。


財布。


また、やっちまった。


家に忘れてきたのであります。


   ☆☆☆


店員さんに、何度も謝って、
ミュージシャンの方にも、
「そんなワケで買えませんでした」
と電話で謝って…


恥ずかしいやら、情けないやら。


で、「メビウス」でマスターに、
「お財布、忘れちゃって…」
とコンビニの話をしたところ、

「先に渡しておこうか?」

…と、ギャラを前払いしてくださったのでした。


もちろん、それを握りしめ、
コンビニに出直しましたよ。

店員さん、笑ってました。


   ☆☆☆


そんなことがあったものですから、
もしも…

お客様が一人もいらっしゃらなかったら…


ギャラをいただいた手前、
どうなってしまう???


…ってな状況でした。


   ☆☆☆


そんな心配をヨソに、
大勢の方にいらしていただけて、
うるうる。


本当にありがとうございました!


10数年前から、歌を聴いてくださっている
「D」の方が、会社の部下の方たちを
連れていらしてくださったのですが、
「会社のパーティーで歌ってもらいましょうよ〜」
とのお声が…!


呼んでくださいぃ〜♪


「パウケ」以外でライブを聴いていただいたのは、
初めてでした。


   ☆☆☆


いつもいらしてくださる方、
今年の「パリ祭」でファンになってくださった方、

長野からいらしてくださった方や、
先月、初めてお目にかかったばかりの方、

帰省前に、せめて1ステージだけ…と、
いらしてくださった方、
同僚を連れてきてくれた友人…

それから、昨年、御前崎で初共演させていただいた、
歌手&ピアニスト・
ひろみ姉(田山ひろみさん)が、
「やっと、聴きにこれたよ〜!」
と、顔を見せてくださいました〜。


   ☆☆☆


ひろみ姉に、

「あみちゃん、ムチムチだ〜。
ムチムチだ〜。かわい〜」

と言われ、

「それって、もしかして、
褒めてるの?」

と聞いてみると、

「そうだよ〜。ものすごい褒め言葉だよ〜〜〜!」


…そうなの?


わかりづらいよ、ひろみ姉。


他にも、ひろみ姉語炸裂。

「もったりあみちゃん」
「もっちりしてていい」


全部、褒め言葉なんだそうです。


マスター、爆笑してました。


   ☆☆☆


肝心のライブは…


最高でした!


久々の渡邊裕美さんは、
ますます、裕美ワールド全開で、
ステキ過ぎるくらい、ステキ☆☆☆

(銀ぎつねさん、ありがとうございます〜)



裕美さんのベースとの対話が
楽しくて、歌いながら
ニヤニヤしちゃいました。


   ☆☆☆


ひろみ姉曰く、

「遠くから見てると、日本人離れしてて、
近くで見ると、人間離れしてる」

という名言が、ピッタリ!…裕美さん。 でした ^-^


   ☆☆☆


来月は、9/16(水)。

10数年ぶりに、アコーディオンの
横内信也さんに、ご一緒していただくんです。


音楽を続けていると、
こんな嬉しいことがあるんですよね…


めちゃめちゃ、楽しみです♪


   ☆☆☆


今宵は、ドイツレストラン『パウケ』で歌います。


昨日、応援してくれている友人から
信じられないくらい嬉しいメールが入りました。


「ねぇ、アイスバインを丸ごと食べてみたい、と
言ってたけど、いってみる?」


…って。


失神しそうなくらい、
喜んだのは、言うまでもありません。


…というワケで、
朝から、ほとんど何も食べないで
臨んできます!


さぁ、私は、
あのアイスバインを、一人で
食べきれるのでしょうかっ!?


食べた後で、衣装は
入るのでしょうかっ!?
(これは、かなりシビアな問題であります)


肉だ。
肉だ。

肉だぁ〜!


…は。

また、更にムチムチになるんだな、おいら。


ま、いっか。


それにしても、
お腹すきました。

About ami amour

ブログ「歌はami(ともだち)」のカテゴリ「ami amour」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはblogです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。