« 完璧な(ハズだった)仙台旅行♪ | メイン | やってきたマトリョーシカ♪ »

フランソワとの闘い

朝7時。
もちろん寝ている時間。


 コォッ


 コォッ


 コォッ


夢うつつで「うるさいなぁ…」と
寝返りを打つ。


  ガタッッ


「フランソワだ!」

起き上がって、カーテンを開けたら、
フランソワは隣のベランダに隠れた。


   ☆☆☆☆


先日、パソコンに向かって仕事をしていた時のこと…

なんとなく視線を感じて、
外を見やったら、
うちのベランダにフランソワがいた。


フランソワは、わざとらしく
私を見てない素振りを見せたが、
気配を伺っているのが、
ミエミエだ。

しかも、高い位置から
見下ろされてる風なのが、
癪に触る。


窓を開けて、
「コラ〜ッ!」
と叫んでみた。


何食わぬ顔のフランソワ。


 …可愛くない…。


もう一回、叫んでみる。


ビクともしない。


「アンタ、頭ダイジョーブデスカ?」

と言わんばかりに、
平然と居座るフランソワ。


 …完全に人を小馬鹿にしてる。

 …いや…人…じゃなくて、
 私だからか…????

 …憎たらしい。


blogネタにしてやる…と、
写真を撮ろうと、携帯カメラを構えてみせたら、
スワッッ と、飛んでった。


   ☆☆☆☆


絶対、ヤツに違いないのだ。

うちのベランダのプランターに、時々、
生肉を埋めて隠してる犯人。
(いまいち、隠しきれてないけど)

この前なんて、
手洗いしたばかりの
ピンクのシルクのパジャマの上に
留まってた >_<


やい、フランソワ!

生肉じゃなくて、
ダイヤモンドを隠さんかいっ。


洗濯物は、お前の絨毯じゃないんだ。
土足で上がってくれるなっ。

足跡付けられたから、
もう一回、洗い直さなくちゃならなかったんだからね!


   ☆☆☆☆


フランソワは、大きなカラスです。

くちばしも大きくて、
実は、ちょっと可愛い顔をしています。

はじめは、「キャサリン」と名付けたのですが、
男の子の方が用心棒っぽいかな…と
(用心棒になってないけど)
「フランソワ」と命名。


ところで、カラスって、
どこで性別を見分けるのでしょう?


   ☆☆☆☆


実家から送ってもらったローズマリーを
全部、挿し木してみました。

今度は、ちゃんと根付いてくれるかなぁ。

チキンを焼く時に、ローズマリーを
ふんだんに加えると、本当に美味しいのだもの ^-^


母が、無農薬野菜と自家製味噌までも送ってくれたので、
それで豚汁を作ったのですが、
世界で一番美味しい!…と思える出来映え。

自分で言ってりゃ、世話ないです @_@


豚汁は、きっと、
誰が作っても美味しくできると思いますが…。
なんたって、母の「愛」入りですからね…
特別、美味しいワケです♪


   ☆☆☆☆


先日、ファンの方からも、
お米や柿がたくさん届きました。


なんでも、道で迷って
とある農家に迷い込んだ時、
お手伝いをしたところ、
毎年、大量のお米を送ってくださるようになったのだとか…。

そのお裾分けをいただいちゃいました。

ありがとうございます☆


   ☆☆☆☆


今宵は、銀座の『ボンボン』で
歌います。

ひとつ年齢を重ねる前のラストライブ。

自分にとっては、
ある意味、ケジメの日…かな。

〜な〜んて、そうそう変わるもんでもないか〜。


いやいや…
心意気が大事大事。


 …多分。


About

2009年11月09日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完璧な(ハズだった)仙台旅行♪」です。

次の投稿は「やってきたマトリョーシカ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。