« 寅さんの「おいちゃん」下條正巳さんのこと☆ | メイン | ちび »

歌(うと)ーて、笑(わろ)ーて、カロリー消費計画!?

でーれーさびーけど。
へーでもなあ、ええ青空じゃが、ほんま!

夜中から、風がびゅーびゅー
吹きょーたけーなあ。
雲をみんな連れてってくれたんじゃなあ。

余分なもんが全部、のーなるんは
気持ちのええことじゃ。
(時に、雲は美しいこともあるけーどな)

よし。
きょうは片付けしよう。


   ☆☆☆


昨日は、楽しゅうて、エネルギー使(つこ)うて
お腹のすいた一日じゃった。
(日高あいさんのお着物姿…艶やかじゃったなあ ^-^
お着物での「かげろう」の歌も、またええなあ〜☆)


働いたら痩せる…思よーたけど、
働いたらお腹すくが。
おえんわ、全然。


でもまあ…
働かんよりはえーか。

よーし。
きょうも働くでー!


今宵『パウケ』では、20曲歌うけーな。
ピアニスト・みかちゃんと一緒じゃけー、
笑い転げるじゃろー、多分。

歌(うと)ーて、笑(わろ)ーたら
カロリーの消費も、ぼっけかろー。

しめしめじゃ!


…お腹のすき方も、ぼっけーじゃろーか!?

About

2007年01月19日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寅さんの「おいちゃん」下條正巳さんのこと☆」です。

次の投稿は「ちび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。